鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

コロナの1年が終わる

2020-12-31 08:00:26 | ごあいさつ
おはようございます。
いやーこれが明日、出てくれたらなあと思いつつ。
今日も出てくれて有難うと感謝です。
12月31日ですね。
大掃除、ハカドッテルー?
あたいまだ。
なんていうか、どうせ来月するよね大掃除、
みたいなやさぐれ感が漂っております。
年神さまが
「大掃除、2回すればいいじゃない」と
言ったとか言わなかったとか。
勘弁してつかぁさい。

昨日は満月だったようですねー。
一昨日と間違えて認識していて
くりすさまから「お月様綺麗だよー✨」と
連絡いただいて、どれどれ、ほほー!と感動。
あまりにぺかぺかで白光り。
早速、何故かやたらと月の満ち欠けに詳しい
なおどんさんに連絡。
「昨日満月だったよねー、でも今日も素敵だわー」
速攻なおどんさんから突込み。

「満月は今日だよー」

なんと。

2020年最後の満月は、コールドムーンと言うそうです。
ちなみに、月ごとに満月の名称は変わるようです。
呼び方はこちら→ウェザーニュース
3月のワームムーンなんて、啓蟄の日と確実に
こじつけてるよね感があったり
8月のチョウザメって、なぜチョウザメ限定?とか
突込みどころは満載なのですが
1月のウルフムーンはカッチョエエし
5月のフラワームーンはなんか可愛いし
まあ、ええかと思いました(*´▽`*)🌸

実際、ベランダで裸足で見てたので
すんごいコールドでしたよ見てる側。

🎵暮れ~の元気なご挨拶ぅ~🎵
<ケイエスさま>
今年も本当にお世話になりました(*´▽`*)
有難うございました🌸
今年はコロナで100%在宅になったアナタ。
アメリカのWFHの生活をブログで紹介してくれて、
勉強になりましたよ~。
大変な中にも笑いと希望を練り込むところが
あなたのブログの素晴らしいところよね💖
最後まで気を抜くことなく、
お互い日々を生き抜きましょう。
体調崩されないようにね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

<カトさま>
今年もこうして挨拶させていただいて
ほんと申し訳ないのですが。
今年も見捨てずいてくれて、感謝です!
コロナで人々の生活が変わっても
カトさまの漫画とチョコちゃんは変わらずで
なんかこう、見ていてホッとしていました。
有難うございます💖
お体にはくれぐれも気を付けて。
来年もよろしくお願いいたします!

<桜 源八郎さま>
今年はコロナで色々
大変だったと思います。
それなのに美味しいもん送ってくださって
有難うございました(*´▽`*)
あなぐま亭のシュトーレン、美味しかった~。
どうぞ体調には最後まで気を抜かず
ご家族と良い年末年始をお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

<ベルさま>
今年も1年緒世話になりました。
ベルさまのとこで、ダルマ夕陽や
夕映えの空、海の色を見て癒されておりました。
来年はまた宇和島まつりとかやるといいですね🌸
このご時世、ちょっとの風邪でも大変です。
年末年始、体調崩されないようにして
大人しくしつつ(笑)、
良い年末年始をお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

<nyakotomoさま>
今年はOnigiriactionになかなか参加できずでした。
来年こそは参加させていただきます!
ムサシくん、今年は大変でしたが
無事に乗り越えられて良かったです!
ムサシくんコジローくんとともに、
体調気を付けつつ、良き年末年始を
お過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

<あぐりさま>
あぐっちゃん、元気でリハビリやってるかい?
コロナ対策してるかい?
また猫と縁づいてないかい(笑)?
ご主人、息子さん娘さんとお正月は過ごせるかな?
いつかまた、あぐっちゃんと
やりとり出来たらと思ってるよ。
まだ打つことはできなくても、
きっと将来、ブログも
再開してくれると思ってます。
ゆっくり直してね。
来年もよろしくね🌸

<大家さま(ふくろうさま)>
今年もお世話になりましたー。
体調だけはくれぐれも気を付けて
無理しすぎないようにして
お仕事頑張ってちょうだいね💖
みなさんとソーシャルディスタンスを取りつつ、
良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。

<Hanaさま>
今年もお世話になりました~。
色々ご教示、ありがとね💖
今ね、リュック見てるんだ~。
あとは猫と一緒に滞在するホテルを
探し中だわさ。
いつも心配かけてすまねえ。
そして、人情の塊のようなHanaさんに
いつも甘えております。
すまないねえ。
そして、有難う!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

<空模様さま>
すっかりご無沙汰してる間に、
チーちゃんの後、カイくん迎えたと
ブログで知った時は本当に嬉しかったよ~。
元気な男の子で、生活も賑やかになったね🌸
体調気を付けて良い年末年始をお過ごしください。
来年もよろしくお願いいたします(*´▽`*)

<おかっぱさま>
いやー、今年も1年、頑張ったねえ、うちら(笑)。
おかぱちゃんのところは
大所帯になったから(猫で)
もっと大変だったかもしれないな。
来年は、ちょっと猫たち見に行くかもよ✨
いつも全力で物事に立ち向かって
切り抜けられたり
切り抜けられなかったりを
隠すことなく見せてくれるお陰様で
あたいは元気や勇気を貰ってました。
自分を鼓舞するときに、おかぱちゃんを思い浮かべ
あんなに頑張ってる子がいるのに、お前は!と
自分に喝入れて生きてましたわー。
有難うございます💖
来年もよろしくお願いいたします。

<チコさま>
今年も1年、気が付くと1年更新で
お付き合いいただいちゃって、
ほんと申し訳ないやら有難いやら💦
いやいや、有難うございます!
コロナに振り回された1年でしたけれど
勝手にチコさまを同じ転職組で
同志と思い込んで、勇気を頂いてました🌸
この年末年始、除菌マスクとともに、
ピーちゃんともどもゆっくりされて下さい。
来年もよろしくお願いいたします。

<なおきちどんさま>
今年も1年、お疲れ様でした~。
アナタ疲れたでしょうそうでしょう。
だって、ほんと、コロナで凄かったもんね。
それなのに下半期会ってくれて有難う🌸
体調だけ、ほんと崩さないようにね。
これからはちょっと離れるけれど
気持ちは近くだからね~。
来年もよろしくお願いいたします。

<くりすさま>
本当に本当に、今年は大変な年になりましたね。
お疲れさまでした。
終わってないことも、色々あるかもしれんが
まずは年末年始、横にそっと置いて
猫たちとお過ごしくださいませ。
なんだったら初詣行こう、そうしよう。
引っ越しの日、荷物多くなるかもです。
(いや梱包、搬出は業者がやってくれるよ)
ホテルまで持ち運び手伝ってくれい。
来年もどうぞよろしくお願いいたします🌸

<じぇれまいあさま>
今年も1年、お付き合いいただき
有難うございました💖
美味しそうなお菓子がいいよねーって
毎度見てホクホクしております。
あたいは来年こそ、電子レンジ買わんとです。
でも昨日、家電芸人さんが紹介する
トースターを見て、ちょっと心が揺らいでる。
困った困った。
お体大事にして、良い年末年始を
お過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

<オレンジイルカさま>
今年も1年お付き合い頂き、
有難うございました💕
コメントを何度かしようと思ったのですが
不正なアクセス言われて(笑)
現在にいたります。
飼い主の流す涙は、ペットのもとに雨となるくだり。
冷たい雨ではないですよ。
愛のこもった、暖かい雨です。
寒い思いはしていないの。
だから無理しないで。
くおんちゃんからの伝言です。
お体大事にして、良い年お迎え下さいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

<ヌケガラさま>
コロナで色々大変だったと思いますが
1年ようけ頑張りましたよねー。
ほんと毎度ご飯が美味しそうで、
マジご主人が羨ましい。
今年も1年お付き合いいただき、
有難うございました🌸
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

<やまさんさま>
今年1年、お疲れ様でした!
ご教示いただいたり、
一緒に盛り上がったりしてくださって
感謝感謝です🌸
有難うございました(*´▽`*)
来年もよろしくお願いいたします。

<チップさま>
今年もね、1年お付き合いくださって、
有難うございました🌸
来年はどこかでともに飲めたら良いですね~。
このコロナが落ち着くことを
切に願いつつ・・・落ち着かんかったら
ソーシャルディスタンスとって
飲み会しましょう。
体調にはくれぐれもお気をつけください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

<じーまーさま>
今年も1年、お付き合い頂きありがとねー🌸
今年もギリまでお仕事?
体だけ壊さんようにしてください。
まーちゃんがいなくなって寂しい年末だけれど
ジルちゃん、もみちゃんと
しっぽりと年末年始をお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

<jerry_emma_lauraさま>
今年も素敵な富士山の写真と
pianoちゃんの写真で癒されました~🌸
有難うございます!
お体に気を付けて、良い年末年始を
お過ごしくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

<トムママさま>
今年も1年、お付き合い頂き
有難うございました🌸
同じ道内なのに、飲めずにお別れが寂しい!
コロナのせいなのか
あたいの出不精のせいなのか。
ほんと、すまんこってす。
いつか会えたらいいですね。ほんとに。
トムさんとゆったりな年末年始を
お過ごしくださいませ💖
来年もよろしくお願いいたします。

<おっチョコさま>
今年1年お付き合い頂き、
有難うございました😊 💖
あたいはこれから大掃除、という
去年のおっチョコさまへの挨拶を読んで
全然変わっとらんやないか、と我ながら呆れました。
体調にはくれぐれも気を付けて
元気に年末年始をお過ごしくださいませ🌸
来年もよろしくお願いいたします。

<めばる母さま>
今年も1年お付き合い頂き、
有難うございました。
このコロナで色々大変だったと思いますが
どうぞめばるちゃんと、穏やかで素敵な
年末年始をお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

<KGさま>
今年はKGさんに、「来年も」と
ご挨拶出来ない寂しさがこみ上げます。
天国でもあまり、飲みすぎないように(笑)。
あたいがそちらに行った暁には
是非とも共に飲みましょうね。

<tearoseさま>
今年も1年、大変お世話になりました。
脳のこととかそれ以外にも
tearoseさまからのアイデアが無かったら
そういう手もあるか!と考えが及ばなかったと
思っています🌸
有難うございます!
北海道から海2つ越えての福岡。
来年は越える海が1つ減るので(笑)
会えたらいいなと思ってます。
どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

<ポンちゃんママさま>
今年は下半期から、絡みが増えまして
光栄でございました(笑)。
お世話になりました&お世話になります!
コロナウィルス絡みで大変とは思いますが
どうぞお体大事にして、
良い年迎えてくださいね。
来年も宜しくお願い致します。

<Tristanさま>
今年1年、お世話になりました!
ぼあちゃんの可愛くて綺麗なお姿に
アテレコがまたピッタリで、
毎度楽しませて頂きました(*´▽`*)
有難うございます🌸
毎度毎度、バカバカしいあたいのブログに
コメント下さり有難うございます。
体調には気を付けて、
素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

<ZUYAさま>
今年1年、お付き合いくださり
有難うございました🌸
ZUYAさまも異動組で、
来年からも大変とは思いますが
どうぞお体大事にして
ほどほどに頑張ってくださいませ(*´▽`*)
飲みすぎ注意で(どの口が言う)
良い年末年始をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

<ponsuke-kunitaka さま>
今年も1年、岩見沢情報を有難うございます!
お陰様で懐かしくも新たな驚きもあって
毎度楽しく拝読しました(*´▽`*)
お体にはくれぐれも気を付けて
これからも素敵な写真をアップしてくださいね🌸
どうぞ良い年末年始をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

まよちゃん、おまゆさま、abiさま、
ちょしさま、otikomiさま、ヒカリさま、
ともkさま、しゃちくんさま、
横浜のTさま、ゆりさま、山本さま、青さま、
みやぎ猫さま、blue kittyさま、こはるんぱさま、
あーにゃんさま、黒猫好きさま、
ニノかーちゃんさま、ニャンタのおばさま、
torcha-nさま(名前漏れてたらごめんなさい!)
毎度こんなしょーもないブログに
リアクションしてくださるかた、
コメントせずとも読んでくださるかた、
このブログに事故的にいらっしゃったかた、
色々いらっしゃると思います。
皆様一人一人に、感謝感謝です!
有難うございます😘 
どうぞお体大事にして、
最後の最後まで気を抜かんようにしてください!
コロナウィルスは、盆も正月も関係ないですからね!
ハレもケも無えんだアイツら!
マスク、除菌を忘れずに、
来年も元気で行きましょう~ヽ(^o^)丿🌸
ちゅーこって
良い年末年始をお過ごしくださいませ。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2020-12-31 10:09:48
SoloPinさん、毎年律義すぎる💗素敵。
こちらこそ感謝しかない。
来年は私は心の底からSoloPinさんの健闘を祈るよ。
とにかく健康管理しっかりね。
応援してるからさ!今年もお疲れ様でした。
ありがとう!!!
返信する
おはようございます! (おっチョコ)
2020-12-31 10:15:12
いつもユーモアを忘れない『鼻から猫の毛』、一年ありがとうございました!
新天地での2021年が良い年でありますように♪
返信する
Unknown (じーまー)
2020-12-31 11:19:06
solo-pinさん
今年も1年楽しいブログをありがとうございました!
コメントなかなか入れられなかったけど、毎朝ブログを見るのが楽しみでした✧◝(⁰▿⁰)◜✧
人間ってホント忘れる生き物なのねー
まーちゃんがいなくなってもうすぐ5ヶ月。
まだ5ヶ月なのにジルともみじの生活に慣れてきてるもの。
でもたまに不意打ちでまーちゃんに泣かされるけれど。
色々あったような、なかったような、ホントに1年終わるの??
な今日はもう大晦日(信じられん)
来年はsolo-pinさん引っ越しで早々から忙しいもんね!
落ち着いたら絶対東京遊びに行きます!!
びっくりする程方向音痴でもちゃんと駅員さんに聞くから大丈夫!!
solo-pinさんに会えるのを楽しみに新年を迎えようと思います(。•̀ᴗ-)✧
良いお年をお迎え下さい!
そして来年もよろしくお願い致します!
返信する
Unknown (めばる母)
2020-12-31 11:30:21
師匠と師匠のお母さま、年末のご挨拶ありがとうございます。
膝の上にめばるをのせて
「師匠かっけー」とか「これ美味しそう」とか
楽しませて頂きました。
年明けはいろいろお忙しいと思いますが
体調に気を付けて(アルコール消毒して・笑)
無事のお引越しを祈っています。

いつか東京でお会い出来ると嬉しいな♪
返信する
Unknown (ZUYAさん)
2020-12-31 12:43:09
solo_pinさま、私ごときに年末のご挨拶。恐悦至極に存じまする 😉

新しい年、新しい生活、頑張りましょう。カムイさまと共にご健康で~✌️

※昼休みなう
返信する
Unknown (tearose)
2020-12-31 12:54:31
大雪予報の本日でしたが、北海道最後の大晦日に太陽さんがきれいにお出まし、よかったです。
カムイ師匠は今年のベラパト納めってところでしょうか。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ
ひとりと一匹、海の向こうからお祈りしています♪

返信する
Unknown (ポンまま)
2020-12-31 13:08:45
「凄くセンスのいい文章を書かれる方だなぁ」
というのがsolo_pinさんの第一印象でした。
そして毎日拝読するばかりのここ数年。
すっかり鼻から猫の毛のファンになってました。
でも自分とsolo_pinさんの、余りの違いに
怖気づいて、コメントを入れることはほぼ出来ず(ToT)
そんな中、お住まいを東京に移されると知って
ひとり興奮していたのでした。
おかっぱさんに無理をお願いして
直接お話させて頂いて
なんか!憧れの芸能人と直接話せた―!みたいに
舞い上がってしまった今年の暮れ。
来年は実際にお会いできるのですね~。
今からとても楽しみです。
引っ越し用備品を揃えて新居にお邪魔します(^^ゞ
カムイ師匠と、まったりした大晦日
そして新しき佳き年を、思い出詰まった北海道で
お幸せに迎えてくださいませ。
返信する
Unknown (カト)
2020-12-31 14:05:39
朝日、最高ですねー。
明日も見れたらいいですね^^

お月様っていろんな名前が付いているんですね~
ウルフムーンとかカッコいいですね。ストロベリームーンとかかわいい~
そうやってみると楽しいかもしれませんね。

ご挨拶ありがとうございます。
いつもsolo_pinさまのブログは楽しい事、面白い事、為になる事、時には大変な事もあるけど、いろいろいっぱいあって本当に日々の楽しみになっています。
来年は東京ですね。新しい生活がんばってください。来年もブログ楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年をお迎えください~
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2020-12-31 14:47:41
今年も1年楽しいブログをありがとー!!
来年は新しい環境での生活がはじまりますね、がんばれー!!
来年もいいネタにはツッコミを入れさせてもらいますのでよろしく〜〜!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2020-12-31 15:25:59
今年も、solo_pinさんからのご挨拶を、
学校の先生からもらう、通信簿みたいな気持ちで、
ワクワクして拝読しました。
ありがとうございます。
今年は、ちょっと大掃除せなって、
普通に掃除機を掛けて、ちょっと昼寝したら、
今(15時20分)になってて、びっくり!(笑)
もういいかぁって思ってる今(15時24分)。
来年は、ほんとに、会えちゃいそうな予感です。
そのためにも、お互い、
元気に過ごして参りましょうね。
今年も、たくさん、ありがとうございました。
カムイ師匠と、良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。