鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

猫ブログだから

2018-09-15 11:18:04 | 
いやーな感情を持ちたくないと思いつつ
思わず吐露した自分の気持ちに
余計にいやーな気持ちになったので(笑)
前に書いた記事は破棄しました。
で、明るいのんを書こう!と思ったけれど
いきなり明るさ爆発だと
削除前の記事を読まれた方は
むしろあたいの精神状態を心配するかもと思いましてね。
なので、ある程度抑えて、
猫記事なんてのを書いてみようかと(猫ブログやろ)。

昨日、出社前に会社の近くで見た子猫とカラス。

猫がカラスを狙ってたのですが
その待ち時間が結構長かったので
もしかして猫、弱ってる?死にかけ?
カラスはそれを待ってる?と思い
カラスを「はいはーい」ってよけて
猫のところに行きましたらば、「なにかくれるの」と
すりーんとして来まして
なんだー、ほんとに猫はカラスを狙ってたのかーと
邪魔したことを申し訳なく思いました。
そしてごめん、おばちゃん何も持ってないんだ。
地位も権力も。
じゃなかった、水も猫フードも。
カラスもあの距離感からしたら
からかっていたというか、遊んでたのかな。
重ね重ねすいません。

朝のアイロンがけを阻止するカムイ師匠。

ボケボケ。(いつもか)
どけなさいって危ないから。
言ってる最中にお腹が痛くなったので
トイレに行こうと走ったら
「どこいくのー!」って小走りでついてくる。
トイレだよ~まだ出かけないよぉ~と
振り返って撫でた瞬間。
ここじゃ言えないけど、
なんかホントにヤバかった。
ホントにヤバかった(2回目)。
トイレから出てきたら、猫が尻尾を休めておった。

ボケボケ2(いつもか2)。


楽なのかな。
ひじ掛け的な。

うどんをゲットした日、
アイスもゲットしたんですよ。
初めて見たアイス。

月見っぽい雪見。
黄色くね?

あなた黄色いよね?
でも味は、違いが判らない。
しょうがないのバカ舌だから。


何気に自分の過去記事を見ると
去年は9月にミサイル飛んできてるんですねえ。
秋田で地震ってのもありました。
今年の地震と言い、台風は毎年のこととはいえ
あたいは1年の中で9月が一番好きですが
9月って、色んな意味での災害を
気を付けないといけないのかなーなんて思いました。

カムすんは、体中にゴミつけて歩いてました。
(ルンバ猫)
ゴミついてるよ~と追いかけると
ヤッホー!って逃げられちゃう。
その勢いでゴミ落ちる。
スローモーションでゴミが落ちていくのが見える。
なんだか、映画の1シーンみたいでした。
じゃー行ってきまーす。

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2018-09-15 17:32:00
組合活動お疲れ様でした

トイレについてくる師匠じっとドアの前で待たれると
落ち着かなくないですか
今朝はそれどころじゃなかったみたいですけど(笑)
らびぃもトイレや風呂についてきて前で待っていたから落ち付いて入れなかったですね
ルンバ代わりの師匠ゴミたまったらベランダ出てブルブルしてくれたら自動洗浄付きですね


返信する
猫もカラスも黒だ☆ (chie)
2018-09-15 18:12:56
お休みなのに組合お疲れさまです!組合てなかなか多忙らしいですね…
イヤな事が起きたんですか?大丈夫かな…?
でも一度文章にして気持ちの整理が出来た感じなら良し!ではないでしょうか?うん☆

もう堂々とアイロン台に転がるカムイさんがオモシロすぎる!そして可愛いぃ〜♡そこがえかったのか?
ルンバ猫ww ホコリやゴミを知らずに付けてる時って可愛さ倍増しますよね。笑
ウチはしばらくニヤニヤしながら眺めてます☆ 悪趣味
黄色い雪見大福美味しそう…オープンするとひっくり返ってる率高いですよね、
一応なんとなく表に向けてから食べ始めます。

※ 昨日の「はめりか」が面白くってね!笑 和田あきこ風味って!solo_pinさん最高!www
返信する
確かに! (トムママ)
2018-09-15 20:45:19
こんばんは、組合活動お疲れさまでした(*´ω`*)
9月は私も好きな月ですが、確かに何かと起こるかも…だから9月9日救急の日があるんでしょうか(私、語呂合わせが好きなんですw)
気持ちをしっかり持て!みたいな?

私、思うのですよ。
暗い気持ちも生きていくのに大切な気持ちだと。
鬱々した後は今までより優しくなれてる気がしませんか?
地位や名誉より、傷付く心と優しさが大切です(*´ω`*)
solo_pin様が元気いっぱい楽しさいっぱいになりますように(*´∀`*)ノ~☆

カムイさん!さすが師匠!!
お掃除のお手伝いまで♪
アイロン台でコロンちゃん、いつもsolo_pin様の近くに居たい甘えん坊さんが可愛いです(*´ω`*)

子猫さん、寒さ厳しくなる前にお家がみつかる事を祈ってます(*´ω`*)
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-09-15 20:53:11
そうそう、いちおう猫ブログだからねー
って、私もですけどー(笑)

黒子猫ちゃん、勇敢ですねー。
自分より大きいカラスを狙うとは。
カラスもおちょくってるのにね。

なんかね、9月は新しいことを始めちゃいけない月らしいですよ。
いい季節なんですけど、良くないこと多いですしね
師匠は今まで通り、かあちゃんにたっぷり遊んでもらっていいからねー。

その雪見大福は見たことないです!
さがしてみようっと
たぶん私も違いがわからない気がしますけど(笑)
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-09-15 20:56:05
書き忘れた

私も最近どうもお腹の調子がよろしくなくて、さっき仕事から帰ってくるときに、ヤバイよ!ヤバイよ!でしたー。
ホームセンターに駆け込んで、事なきを得ました
solo_pinさんはその後、大丈夫だったかなー。
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2018-09-15 21:13:15
削除前の記事読んじゃったよー(苦笑)
ま、人生いろいろあるわなぁ、どう言う状況なのかはまったくわからんかったけど。
とりあえず逃げ切ってくださいー

雪見大福おいときます〜〜
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/fb/f8cd087b98a913d46f24eb3d5e354b5b.jpg
返信する
Unknown (くりす)
2018-09-15 21:34:45
組合、お疲れ様でした!!
solo_pinさん、おなかまだ調子悪い感じですか・・・?
ダイジョブかなってちょっと心配になりました。。。
アイロン台ね、なんで猫ってあんな好きなんでしょうね??
うちも出したらみんなこぞってやってきます。
どんだけ人気者なんだ、アイロン台・・・って悔しいですもん~
そして尻尾の休息。
これジョニとかこういうことしてますねぇ・・・
長毛ならではなんでしょうか?(いや、たまたまかなー)
雪見だいふくって元々「月見だいふく」ってネーミングしようかなーって話だったそうです。
で、そういうのと名月にひっかけてこういうのん出されたそうですが。
私まだ食べてないんで・・・何か味違うのかなって気になってたけど
そういうわけじゃないのかな。。。
冒頭の猫とカラス・・・大きさ同じくらいですね
ふふふ、きっとこういうの見たら私も同じようなことしてるような気がします♪
こういう写真好きなんで・・・つい何度も見ちゃいますね(o^ω^o)
返信する
9月1日は~ (鳶助)
2018-09-16 06:06:12
関東大震災があったので、小学校の時は、避難訓練の日だったなー
必ず、机の下に隠れたのち校庭にが定番 …… 今でも、家の町内じゃやってるよー
9月と聞くと、少しずつ秋めいて来て、いいのにねー♪

果敢な子猫ちゃん♪
捨てられたのでしょうか?  ちゃんと食べられてるといいねー
勿論、カラスくんも!
子猫ちゃん、親切な人に拾われるといいねー♪

雪見だいふくの表紙も黄色なんで、大丈夫かと~ (^^;
pin ちゃんのお腹は心配ですが ……

嫌なこと、辛いこと、面倒なことって結構続くけど、乗り越えると自信は出るかな?
でも、辛い時は辛いと言いましょう~心が壊れます …… と言う誰かと同じ心境です~♪

カムイ師匠、今日も元気で、よかったっす!
返信する
ベルさま (solo_pin)
2018-09-16 07:56:01
おはようございます。

らびぃさんも、トイレについてきてたのですね~(*^▽^*)
落ち着かないですよね(笑)。
なんか気持ちがせかされちゃって(笑)。

ははは!
そうですね、自分でプルプルっと
ゴミ落としてくれたらいいのですけれども。
今のところ、つけっぱなしで
すかして歩いてるか、すかして寝たままですわー。

有難うございます。
組合の役員会は初めてでしたので
とても興味深かったです(#^^#)
返信する
chieさま (solo_pin)
2018-09-16 08:07:22
おはようございます。

有難うございます。
今までは組合員の集まり~って
感じだったのですが
今年度から役員になり、より濃い話を伺えて
興味深かったです(#^^#)

猫って当たり前のように
アイロン台に乗りますよねー(^▽^;)
暖かいってのと、ちょい小高いってところが
いいのかなー。
体や顔にゴミつけて
すかして歩いてるのを見ると思わずプププですが
舐めとって飲み込まないように
なるべく早めにとってあげてますわー。

てっくり返ってる雪見大福を、
一応表向きにしてから食べるchieさま、
可愛いですなー(*^▽^*)♪

お腹に力を入れて歌うとね、
みんな和田アキ子さん風になっちゃうの。
不思議。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。