鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

褒めてはないやろ

2019-05-23 06:18:32 | 日記
おはようございます。
いやー眩しい。
なんて元気な太陽なの。
今週末は札幌でも30度くらいになるってよ。
え~何を気を付けたらいいの?
とりあえず、雪見だいふく買っておけばいいの?
遠巻きに見ても、このパワーですよ。
 
 
朝から猫草を振り回して、
楽しんでおられたカムイ師匠。
 
 
コーヒーを淹れながら横目で見ていたら
何かしらの音に慌てて、
まん丸くなって部屋に入ってきました。
そして部屋の中から、そ~っと外を見てましたよ。
部屋の中は安全、と思ってるんだなあと
ちょっと嬉しくなって、そのまん丸な背中を見てました。
今は猫草についた虫をガン見中です。
今日はハトさんも来たし、
猫的には刺激があった朝でしたよ。
なのになぜ噛まれるんだろう。
何のストレスよ。
 
 
本日のお弁当。
消費期限が切れた豚肉は
青じそペーストを塗って焼きました。
(麺つゆで味付けしたはず)
昨夜、酔払って作ったので味付け覚えてません。
でもチューブの青じそは、便利だなあと思ったのは
憶えています。
厚揚げは冷蔵庫に入れ忘れていたやつ。
ゴマ油で焼いて、生姜とだし醤油で味付け。
・・・たぶんね。(これもか)
 
 
ネットで、「褒めてるつもりでもNG!」というのがあって
読んでいたら
外国の人には日本語判らないと思って
胸が大きいと、あからさまに胸を見ながら
話をしている男性の話が出てました。
褒めてる・・・か?
そういうレベルの話か?
単におのれの性的好みの話やろ。
海外で自分の体を見ながら、現地の人が
ニヤニヤひそひそしてたら、どう思うか
一度考えてみたら良いざますよ。
褒めてねーから。
カムちゅんは、いっつもビックリまなこって
言われるんだよねえ。
これは褒められているのかねえ。
目の病気じゃないですよ念のため。
入口出口田口くんが捕まったって。
出口くんて(田口くんや)、
ビジュアル的には好きで
あの、すべりっぷりがどうしようもなくて
可哀相になってくるくらいなギャグセンスも
嫌いじゃなくて(これも褒めてない)
役者としては結構好きな人でした。
名前がいいよね。
「淳之介」。カッコよい。
ちなみに佐々木蔵之介さんの「蔵之介」っつーのも
好きな名前です。
 
 
わーわー言うてますけれど、
本日お天気、昨日休んだ分、
お仕事頑張れと太陽さんに喝を入れられてる感じ。
よーし、頑張るぞ(無表情)。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bellsan0704rabyisan1204)
2019-05-23 08:50:11
暑い
宇和島より暑いです
冬物ばかり持ってきて
半袖持ってきてなかったからたいへんです
昨日網走終わらせて夜旭川まで回って来ました
今日は帯広迄走ります
返信する
Unknown (カト)
2019-05-23 13:49:04
こんにちは。

すごいパワフルな太陽ですね~
いつもより大きくないですか?
しかもちょっと楕円形なような…
これ、いつもの太陽と違うのだったりして~

慌てて部屋に戻ってくるのかわいいですね。
部屋の中、solo_pinさまの近くは安全だと思っているんですね。
そう思ってもらえるのってなんか嬉しくなりますね。

今日のお弁当も美味しそうですね~
青じそペーストっていうのがあるんですか。
それ便利そうでいいですね。

師匠のお手手はふっくらしてて本当にかわいいですね~^^(これは誉めてます)
返信する
Unknown (ヌケガラ)
2019-05-23 17:36:23
胸がどうとか顔がどうとか、
それを褒めてると思ってるところがもうね
っていうかそういうのって言葉が通じなくてもバレてますよねえ

やだーアイツきもーい(ヒソヒソ)って外国語で言われたら
超怒るくせに~

オカーチャンを容赦なく噛むカムイ様も
それを受け入れるsolo_pinさんもステキよ(褒めてる)
返信する
Unknown (くりす)
2019-05-23 22:30:38
こんばんわー
最近のお日様、半端ないぐらい照ってますよねぇ
一気に5月なのに・・・夏?って思っちゃいます
カムイ君は気候も良くなったらベラパトも楽しそうで何よりです♪
そして噛んでますね、カムイ君ー(;・∀・)
うちのジョニも噛むんですよ。
嬉しくても悔しくてもお腹空いてもなんでも噛む(笑)
とりあえず噛んでから気持ちを落ち着かせてるみたいです
カムイ君もそういう感じなのかなぁ・・・?とふと思いました。
びっくりまなこは褒め言葉でしょー♪
すてきなモフモフもでっかい手もすべてカムイ君のステキなとこです
返信する
ベルさま (solo_pin)
2019-05-24 06:15:15
おはようございます!

なんと、北海道を車で回っているのですか?
クマもさることながら
鹿にはくれぐれも、お気をつけ下さいね!

そうなんですよ~。すいません、急に熱くなりました(;^_^A
まだ5月だというのに、この気温!と
道民も驚いております。
帯広といったら、豚丼!
是非楽しんで下さいね~(*^▽^*)
札幌来るんですよね?(しつこい)
非公開コメで連絡先教えて下さったら嬉しいです!
色々回るので忙しいっつーなら、
どうぞ気を付けて、満喫してくださいね!
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-05-24 06:19:17
おはようございます。

そうなのそうなの。なんか楕円形なの。
ちょっとお餅っぽいですよね( *´艸`)

青じそペースト、あるんですよ~。
生姜のチューブ入りとか、ああいう感じです♪
色々使えちゃうよ!
これからの季節、ミントを凌ぐ勢いで
青じそ大活躍の予感です!
(ミント、家で使ったことないやろ)

ねー。
ほんと、近くが安心って思ってもらえるのは
嬉しいですよねー♪

有難うございます(*^▽^*)
手って、もこもこしてますよね(笑)。
カムさん褒められたー!と朝から飼い主が
テンション上がりました!
返信する
ヌケガラさま (solo_pin)
2019-05-24 06:23:26
おはようございます。

ねー。
そうそう、言葉通じなくてもバレるのよ。
言葉が無くても通じちゃうんだから
語学を習う必要ないの。
(必要ないわけないやろ)

いや本人の前で、松岡修造さんばりの笑顔で
「いい乳してんね!」って言ったら
そらアナタ、褒めてると思うわよ(笑)?
サンキューぐらいの勢いよ。
でも、ジロジロ見ながら胸が大きいってさー。
いやらしいわー。
人間としてのいやらしさを感じるわー。

有難うございます!
血で血を洗うような同居生活ですが
我が家はコレでも上手く行ってると思います!

ヌケちゃん、タコ飯の作り方教えてー。
返信する
くりすさま (solo_pin)
2019-05-24 06:27:26
おはようございます。

ねー、すんごい陽射しを感じますよね。
熱視線。そんな感じ。
思わず安全地帯さんを熱唱しそうになっちゃいます。
この気候は続かないよねーきっと。
夏前に、太陽さんが息切れ起こすパターンやで。

ジョニたんも噛むんでしたっけ。
甘噛みのパワー配分間違えてるヤーツ、でしたっか(笑)。
うちはまさにそうです。
でも主に朝ですねえ。

有難うございます!
黒猫って皆、こんなに目を見開くの?って
聞かれたくらいに、ビックリまなこなカムさんです(笑)。
このモフモフのお手手。
ビンタされると、結構な衝撃なんですよフフフ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。