鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

10月ラストよぉ

2017-10-31 06:19:44 | 日記
おはようございます。

曇ってますねー。
昨日の暴風雨は大丈夫でしたか皆さん。
みぞれが混じってましたね。
傘も折れたかたがいらっしゃるようで
道にようけ落ちてました。
お気持ちはわかりますが、
どうか家に持ち帰って下さるよう
お願いいたしますよ。

さて昨日の健康診断は、
お陰様で無事に終わりました(*´▽`*)
MRI、以前撮ったことあったハズなのですが
「20分くらいかかります」って言われ
前もそんなにかかったっけ?と思いつつ
ヘッドホン付けられ、頭になんか装着され・・・。
機材が動き出した時に、
ちょうど金具部分に映し出された自分の顔を見てみたら
緊張で二重になっていたというね。


その後バリウムー!
もうあんな苦しいの飲んだあとに、
ゴロゴロ転がれないよー!
ヒーヒー言いながら転がって、口の周り真っ白にして
はい、帰っていいよーって、あんまりよね。
ゲボ出そうだしー!
苦しくて、もうつらいわー!
上からも下からもマーライオン化しそうだわー!
つらい!
つらいよ!
こんな時にご飯なんて、食べられない!
食べられないんだ!


カキフライしか!!

ウマー。(もぐもぐ)
カキフライ5個ついてハマチのお刺身と
お味噌汁・ご飯・漬物ついて770円(税抜き)。
お財布にも優しい、このお店の定食はあたい好きだなー( *´艸`)♪

バリウムは無事にじゃんじゃんバリバリ出ましたよ。
お腹の調子が悪かったので
会社に戻って少しだけ仕事してから
定時になったら走って帰ってきました。

お風呂上りにソファでグデーっとしてたら
狙われました。

たぶん、隠れてるつもりです。


紐じゃらしで遊びましょう。


昨日の朝はカムさんも吐いて
しおしおになった1日だったのでした。
夜には「ゆっくりねー」と言いながらご飯をあげて
ちゃんとゆっくり(というかあちこち遊びながら)
ご飯を食べてました。


ウンチチェック(猫のよ)をして
ちょっとシッコが少なかったので
療養食は泌尿器系のほうを多めにブレンド。
色々混ぜて、その日のウンチやシッコの出方で
どっちを多めにするかをその都度決めます。
多分昨日はあまり水を飲んでなかったせいだとは思うけれど。
まー元気に転がってはおりますよ。

どのオモチャにするー?って聞いて


ヒモで遊ぶカムイ師匠。


徐々に冬に向かっておりますねー。
あちこち暖かい対策をして出勤したいと思います。
お弁当はこれからじゃ。
皆さんも風邪などお気をつけ下さいね。

良い1日をお過ごしください。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2017-10-31 08:50:41
無事健診終わって美味しいお昼に
ありつけてよかったですね
バリュームの後にあの量食べたらバリューム
はすべて押し出されてくれるでしょう(笑)
牡蠣フライ5個ついて770円は安いね

師匠も吐いたんですね
元気そうだから問題はないのかな
一気に寒くなってきたので人も猫も堪えます
暖かくして出かけましょう
返信する
おぉ。 (ケイエス)
2017-10-31 09:35:44
カキフライ定食。
しかもお刺身までついている。

画面をじつとみるわたくし。
これは拷問ですか。

あのご飯の盛り具合がいいねー!!!!
元気でそうだわ。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2017-10-31 10:31:49
昨日の天気は酷かったですね。
私は出勤しようと車に乗って間もなく、アラレにやられました
しかも突風により、屋根に米をぶち撒いたかのような音。
フロントガラスにも横から吹き付けるアラレ…
歩いてる人は顔を怪我しなかったかな

無事に(笑)健康診断も終わり、お疲れ様でした。
カキフライしか食べれないほどお疲れだったんですねー
てか、その定食は安過ぎませんか
いいなあ。

見え見えの師匠、宝物いっぱい持ってますねー
返信する
Unknown (カト)
2017-10-31 12:16:19
こんにちは。

無事に健康診断終わったみたいで、よかったですね。
おつかれさまでした~
お昼のカキフライ定食、いいですね~~~
私も健康診断の後、なにか好きなものでも食べようかな^^
あんなのご褒美が無いとやってられないですね(自分の健康のためなんですけどね^^;)
それにしてもカキフライ定食おいしそう~
そしてお刺身もついて安い!
いいお店ですね~

隠れているつもりの師匠、全然隠れきれてないのがいいですね~^^
「師匠、おしり、おしり見えてるよ~」って教えてあげたくなります^^
返信する
Unknown (あーにゃん)
2017-10-31 13:14:09
solo-pinさん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m
MRIに、バリウム検査、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
私は今までバリウムを飲んだことがないのですが、想像するだけで、ウエップウエップしてしまいます。
カキフライ定食!!
これは元気になりますね(*´∀`)♪
定食屋さんっていいですよね(´▽`*)

カムイ師匠ちゃん、遊んでもらえて嬉しいですね(*´艸`)
隠れている風で隠れていない・・・そんなカムイ師匠ちゃん、大好きですヾ(*´∀`*)ノ
返信する
あ、 (宮ちゃん)
2017-10-31 15:17:43
今日、ハロウィーンだったねーーーーーー!!!
ちと、関係ないかな???
カムちゃんとお遊び!!!
のどかだーーーーーーーー!!!

帰って来た宮ちゃんマン
返信する
Unknown (チコ)
2017-11-01 00:11:19
健診お疲れさまでした。
最近は飲みやすくなったと噂のバリウム飲まれたのですね…私は胃カメラしてます。鼻から入れて飲み込みが楽になったのですが、鼻が痛いよ…
去年MRIもやりました。色々と老化が進み落ち込みな日々を乗り越え、受け入れ体制になっています(*^^*) 健康寿命を伸ばして行こうと思っています♪
返信する
二重!? (鳶助)
2017-11-01 04:57:46
瞼 or 顎 …… 瞼なら嬉しい~♪

無事終了、おめでとう~♪
ぐるぐる回されるの想像しただけで『 ひえ~ 』だよ~ (;_q)
まな板の鯉の気持ち、よくわかりました ……
で、カキフライ定食しか食べられなかった (^^;
大食いチャレンジ出来なくて、残念!
水曜も、検査??  頑張ってね♪

カムイ師匠は、体調悪かったんですか?
でも、落ち着いたみたいで、よかったです!
お母ちゃんが、ちゃんと管理してくれるから、安心ですね (^○^)♪
それにしても、おもちゃがいっぱーい♪
『 うらやまちー 』と家の猫ズも言ってます~
私としては、隠れきれない師匠が、おもちゃみたいで楽しいっすよ♪
師匠、お大事にねー♪
返信する
ベルさま (solo_pin)
2017-11-01 06:42:43
おはようございます。

有難うございます!
お陰様で無事にバリウムも
どんどどーんと出ましたよ!(いらん情報やろ)
牡蠣フライ5つとお刺身もついてて
このお値段!
もう、ほんとにこれは牡蠣なのかとか
色々邪推も働きました(笑)。

なんしかよう吐くようになりましたが
多分、寄る年波でしょうね(笑)。
皮膚のかさぶたが増えたので
より年波を感じます。
でも元気に転がってます!有難うございます!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2017-11-01 06:45:52
おはようございます。

ふふふ。
なんかね、無表情で画面見つめる
あなたを想像して、めちゃツボったわ(笑)。。
拷問じゃないけど
そっちでもどこかのレストラン(かテイクアウェイのお店で)
ゲット出来るところがあったらいいよね。

ご飯、盛り良かったわー。
定食ってなんか、落ち着くよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。