俺の撒餌を越えてゆけ

釣りに関する由なし事。

市川おそるべし

2004年11月04日 | 日々のアワ
風変わりな自転車雑貨を扱うお店があると聞きつけ、市川まで。
この日は、空模様がきになり電車でいった。

ディーポは、とても面白い店だ。
廃材や、自転車のチューブでつくったバックや、チャリ専用のパンツなど狭い店内にところ狭しと並んでいる。  自転車好きの店長さんは、とても気さくな自転車マニア。
自転車好きな自転車屋さんは数多いが、自転車好きで雑貨屋を営むなんてなんだかいかしてる。(店内はみたことない雑貨ばかり。)
お客さんも自転車すきばかり。ディーポは、市川にあるのに、自転車で東久留米市からきてるひととか。。

自転車のはなし(リカンベント)などしてると、小腹が減ってしまった。
この辺りでおイシイお店はときくと、月満楼(いえまんろう)を紹介してもらった。
めちゃウマじゃないですか!M店長さん。
うまくて、辛くて、しかも安い。

浜松町の「〇ホウサイ」以来の衝撃を受け、帰路につく。
市川恐るべし。

メモ:
リカンベントタイプに強い自転車屋さん:和田サイクル

最新の画像もっと見る