俺の撒餌を越えてゆけ

釣りに関する由なし事。

桂花ラーメンを食べに行く。

2010年11月03日 | 日々のアワ
熊本ラーメン:「桂花」が民事再生法申請

今週はこれがけっこうショッキングなニュースでした。
思い返せば十数年も前、上京したての僕に九州のがっつりラーメンを教えてくれたのは桂花でした。
東京ではいろんな食べ物があるってこともしりました。(ニュースで知ったのですが元は熊本が発祥なんですね。)

学校帰りに友人といった渋谷や新宿の桂花は大変新鮮でした。
こってりラーメンにぱりぱりのキャベツ、角煮、煮卵、茎わかめのコンビネーション。
今でも好きで最近でもちょくちょく行っていたのですが、なんとも残念。

なわけで、応援も兼ねて渋谷のお店にいってきました。
感想はやっぱりおいしい。上京したての自分を思い出させてくれる味でもありました。

これからも応援します!

以上





最新の画像もっと見る