マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

天皇杯決勝に向けての準備

2017年12月31日 | 横浜F・マリノス 2017

明日の天皇杯決勝に向けて色々準備しなければです。

・TV録画予約(現地で見るから忘れがち)
・一眼レフカメラの充電
・車の経路確認
・子供用DVD(トムとジェリー)、トイレ・吐き気グッズ

あとはいつもの観戦準備です。

決勝チケットの残席見たらメインSSもメインSも復活してる!!
と言うか、マリノス側で売り切れてるのSAバックだけ…。
同じ値段のSS席ならメインにしたかったのになぁ。

ぼやいていても仕方がないので、
翔さん表紙のエルゴラやトリコロール読んでテンション上げます。


トリコロールは今回は王様(高橋陽一先生)が出てるし面白いですね。

コメント

母子でネンチケ指定席で更新しました!

2017年12月29日 | 横浜F・マリノス 2017

2018シーズンの年チケ、指定席で更新しちゃいました!
ホーム自由席からバクスタ指定に変更です。

前に「ネンチケ更新せずに様子見る」とブログに書きました

ただ、12/26からネンチケ指定席の申し込みが可能になり、
「買わないけど席の空き状況だけ見ようかな~(で済む訳がない)」と思って、
何となく見たら座りたい席が結構埋まってきてる。

ど、どうしよう…。

子供の土曜の予定もどうやら大丈夫そうだし、
指定席のメリットが大きいと判断して決断しました。

おなじみの迷って迷って結局買っちゃうパターンです。

1人目の座席が代表者になるのと、10分以内に決済しないと
座席が無効になるのでお気を付けください。

コメント

天皇杯に向けて駐車場予約しました

2017年12月27日 | 横浜F・マリノス 2017

天皇杯決勝は父さんも来るので車で行くことに決めて、
埼玉スタジアムからちょっと離れた駐車場を予約しました。
通常との値段の差がすごいですね!3000円前後。

渋滞はするもんだと覚悟して行きます。

道中のルート検索は父さんに丸投げ!

コメント

天皇杯決勝チケット購入までの軌跡

2017年12月25日 | 横浜F・マリノス 2017

天皇杯の決勝チケットゲットしました!

23日のうちには買ったんですけれど結構大変でした。
指定席3枚と言う条件がリセールでもネットオークションでもネックに。

~母さんが決勝チケット買うまで軌跡~

1 試合後、等々力競技場のチケットブースに並ぶもすごい行列で挫折
2 柏サポの方から買おうとするも自由席ばかり
3 スマホからぴあで買おうとするも電話認証で3連続エラー(怒)
4 チケキャン、ヤフオク等で探すも指定席3枚の出品ほとんどなし
5 コンビニで買おうとするも誰かが並んでいる

この際、家に帰ってから落ち着いてチケット探そうか
→いいえ、すぐチケット買いたい!母さん必死!

結局どうしたか。

横浜駅のチケットぴあで直接購入しました!めっちゃ確実!

↓チケットはこれ

座席番号は学に隠してもらいました。

本当はSメイン席右側かSSメイン右側が良かったんですが、どちらも売り切れ。
Sバック右かSSバック右で悩んで、試合が見やすそうなSSバックに決めました。

今、JFAチケット見たらSメイン右側復活してた。べ、別に気にしてないもん。

ともかく参戦準備完了です。

そうそう!洗濯した時にまだユニを着られる喜びを感じました!(笑)

コメント

天皇杯準決勝のおさらい!

2017年12月25日 | 横浜F・マリノス 2017

天皇杯準決勝、勝ちました!苦手の柏相手に!
フロンターレじゃなくてももあるんですね~、等々力劇場!!
マリノスがホーム側だったからでしょうか。

さて、当日を振り返ります。
今回は東横線の武蔵小杉駅を利用しました。
駅の出口が分からないので前を歩くマリサポの人を尾行しました。
(武蔵小杉駅での尾行は1年ぶり2回目)

武蔵小杉駅から歩くのは初めてでしたが、
サポーターの皆さんがたくさんいたので、
やっぱり尾行して簡単にたどり着けました。

等々力競技場です!

今回はSA席メインベンチ左側の上層にしました。
思ったより見やすくて良かったです。

ちょっと見づらいですがスタメン。

下平が左サイドバックに入り、山中は2列目。



19番中川、背が小さいけどうまかった。
あと大谷ってずっと柏だな、と思って名鑑見たら15年目。




試合は前半11分にハモン・ロペスにすごいシュート決められて呆然としました。
でも、おかげで攻めなければいけない状況になったし、
扇原のケガは残念だけど翔さんの交代が早まったのも良かったと思います。

後半24分、下平のクロスを翔さんがヘッドで同点!!!

延長後半13分、渓太のラストパスからウーゴが勝ち越しゴール!
そして飯倉の神セーブ!劇的勝利すぎて泣けました。



これがあるからサッカーはやめられないですね!最高!

(補足)
帰り道ですが、川崎サポの方がいないので惑わされることなく帰宅致しました。
次からは完全に自力で行けると思う!

コメント