マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

ポーランド戦と2012のなでしこジャパンが重なる

2018年06月30日 | サッカー日本代表

西野監督、ベスト16進出おめでとうございます!
決勝トーナメントに進もうとして、きっちり結果出したんだから立派です。
川島も批判を受けながらチームを救うプレーが出来て本当に良かった。

最後のボール回しがフェアプレーじゃないとか世間で批判されてます。
でも、ロンドン五輪の時もなでしこジャパンがあえての引き分けにして
フェアじゃないとか言われてましたけど、その事に言及する人もういないですよね。
今残っているのは銀メダルと言う結果だけ。やっぱり大事なのは結果ですよ。

理想はベルギー戦で勝ってうるさい外野を黙らせてほしい。
でも61位の日本代表がアジアで唯一のベスト16なだけでも十分です。
ベルギー戦で、いい試合が見られるのを楽しみにしています。

コメント

トリフェスとW杯のグループステージ

2018年06月28日 | 横浜F・マリノス 2018

23日のトリコロールフェスタに行ってきました!5年ぶり位の参加。
お天気がいまいちだったのが残念でした。


待機列にやってきたマリノスケ


移動バスの中澤シートに座らせてもらいました。後ろの席じゃないんだー。
出し物は選手の運動会が面白かった。もっと色んな競技やって欲しいです。
選手の皆さんもスタッフの皆さんもお疲れさまでした。

さてW杯について。
なんとドイツが敗退!!ランキング1位なのに!予想外があるのがW杯。
母さん優勝予想のフランス、父さんのクロアチアは決勝トーナメント進出です。

西野さん率いる日本はセネガルに2-2で分けて、今日ポーランドに引き分けか勝利で自力突破。
ベスト16が見えて来たら、世の中の手のひら返しがすごいですね。
それに伴い西野さん推しの母さんのドヤ顔がすごくなっています!何様?

今日は他力本願でセネガルを全力応援!(笑)

コメント

西野さんに謝って

2018年06月20日 | サッカー日本代表

日本対コロンビア。2-1で勝利!(香川PK、大迫)
そして私が思ったこと。
W杯前に西野監督を叩いてた人、謝っていただけます?(笑)

試合開始直後にコロンビアに退場者が出て数的有利だったとか、
内容が良くなかったとか、正論はどうでもいいんですよ!!
W杯は結果が全て。内容より勝ち点3ですよ。
この勢いで是非、決勝トーナメントに進んで欲しいです。

ドイツが負けたり、ブラジルが引き分けたり、
強豪国が初戦で苦労してますよね。

母さん的予想はフランス。EURO準優勝の雪辱を果たすのではないかと。
ランキング3位のベルギー、4位でEURO優勝のポルトガルも面白い。
ちなみに父さんの優勝予想はクロアチアだそうです。いいね!



代表ユニを頂きました。
いつもはマリノスユニを飾ってますけどもW杯期間中はこれで。

コメント

2018ロシアワールドカップ開幕!

2018年06月16日 | サッカー日本代表

現在3時すぎです。
グループBのポルトガル(4位)vsスペイン(10位)をLIVEで見てます。
とにかく絶対見るって決めてたカード!
レアル・マドリーのチームメイト対決。
Jリーグで言えばイニエスタ、第4審判に佐藤隆治審判。
スペインは監督電撃解任だし。ちなみに試合会場はソチ。
注目選手は母さん的にはスペインのイスコ。

どっちを応援するかと言うと、スペインがスター選手ばかりなので
ややポルトガル寄り。

W杯に向けて勉強しながら見ております。
こども新聞のW杯特集が意外に内容まとまってていいです(笑)
選手名鑑はエルゴラ。イケメンチェックにも。


書いてる間に1-1だ!試合見ます!

コメント