マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

1位と勝ち点9差、残り5節

2015年09月29日 | 横浜F・マリノス

2ndステージ12節終了時点で、
マリノスは8位勝ち点19。1位の広島は勝ち点28。
残り5節で勝ち点9差です。

諦めた訳じゃないけどチャンピオンシップ出場はかなり厳しそう。
何せ上位チームが負けないからなぁ。

10月のホーム神戸戦、学校行事と重なってしまいました。
前のホーム、FC東京戦も行けなかったし、後はホーム最終節だけ???

ナビスコ杯ないと凄いスカスカに感じる。

ま、まだ天皇杯があるじゃん!
って、まだびわこ戦の続き終わってないんだった。
10/11にならないと結果分からないのか~。

今年あと何試合見られるかしら。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

天皇杯2回戦大雨で中止!

2015年09月07日 | 横浜F・マリノス

6日に三ツ沢で行われた天皇杯2回戦。

前日まで行くつもりだったのですが、雨予報の為見送りました。
そうしたら大雨で試合途中(1-1)で中止とな!
こ、これは行かなくて正解だったかも。

試合の続き、どうするんだろう?三ツ沢だったら行きたいけど。

9月は台風シーズンでもあるのでアウェイ湘南戦も天気次第かなぁ。
近場のアウェイだし行きたいんだけどなぁ。

とにかく天気が良くなってくれないと、

野菜が高くて困るんですよ!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

【観戦】俊輔FKから浦和に4-0で快勝!&代表戦

2015年09月04日 | 横浜F・マリノス

遅ればせながらの更新です。
8月29日のホーム浦和戦!子供と参戦致しました。

今回はバックスタンドのアウェイ寄りホーム自由席に座ったのですが、
南ゴール裏2階には浦和サポがいっぱい!バクスタSB指定にも浦和サポが。
※バクスタSB指定=ホーム自由席に挟まれた指定席なのでアウェイサポの人はあんまりいない。



その為、浦和サポの声量がすごかったです。
横浜横須賀F・マリノス市長の挨拶中もブーイング。何にでもするんだねー。

ただし、選手紹介でブーイングが大きいのは良い選手の証と思ってます。

あまりの騒音(?)に「これは試合に勝って黙らせるしかないぜ!!」
と思っていましたが、まさか4-0で勝つとは母さんもびっくりです。
浦和サポの皆様はすっかり静かになり、選手にブーイング。そりゃそうなるよね。

いやー、俊輔のFKは凄かったですね。
7月のガンバ戦FKが月間ベストゴールでしたけども、8月も俊輔では?
学の2得点、俊輔CKからのファビオの得点もナイスゴールでしたね。
この試合はメンバー全員が良かったと思います。

ハリルホジッチ日本代表監督もこの試合を見に来ていて、
俊輔については「彼がもっと若ければ・・・」と言ったとか。
学は代表入りの良いアピールになりましたね。

ハリルホジッチ監督と言えば、
昨日は日本代表のアジア2次予選でしたね。相手は格下のカンボジアで3-0で勝利。
でも、見ていて全然面白くなかった。何かチームとして完成してない感じで。
勝ったのに何だか不安が残る試合でした。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント