マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きたいです!

2018ロシアワールドカップ開幕!

2018年06月16日 | サッカー日本代表

現在3時すぎです。
グループBのポルトガル(4位)vsスペイン(10位)をLIVEで見てます。
とにかく絶対見るって決めてたカード!
レアル・マドリーのチームメイト対決。
Jリーグで言えばイニエスタ、第4審判に佐藤隆治審判。
スペインは監督電撃解任だし。ちなみに試合会場はソチ。
注目選手は母さん的にはスペインのイスコ。

どっちを応援するかと言うと、スペインがスター選手ばかりなので
ややポルトガル寄り。

W杯に向けて勉強しながら見ております。
こども新聞のW杯特集が意外に内容まとまってていいです(笑)
選手名鑑はエルゴラ。イケメンチェックにも。


書いてる間に1-1だ!試合見ます!

コメント

男子代表戦とCWC浦和戦

2017年12月10日 | サッカー日本代表

昨日、今日と代表男子の試合とCWCの浦和の試合を見ました。

代表の試合の相手は北朝鮮で終盤に井手口のゴールで1-0で勝利。
国内組だけの急造チームなので連携とかイマイチ。
チームワークと個人のアピールを両立させるのは難しいですよね。
今回は井手口と中村航輔は目立ったかなぁ。

「井手口って見た目がボクサーっぽいよねー」と我が家では言われています。


CWC浦和の試合は深夜1時過ぎから。
相手は開催国UAEのアルジャジーラ。

途中寝落ちしたりしつつ頑張って見ました。
浦和はポゼッションはしてたものの、カウンターくらって0-1で敗戦。
何かマリノスに最終節で負けた時の浦和って感じ。

現地まで行ったサポーターの方はお気の毒です。
せめて5位決定戦でいい試合が見られるといいですね。

コメント

【リオ五輪】サッカー日本代表初戦

2016年08月05日 | サッカー日本代表

開会式もまだで全くオリンピック気分でない中、
気づけばサッカー男子日本代表の初戦が行われました。

相手は到着が危ぶまれたナイジェリア代表。

今となれば到着しないでくれれば良かったかも(苦笑)

まさかあんなに点の取り合いになるとは思いませんでした。
うーん、守備陣もうちょっと落ち着かないかな。
手倉森監督好きなので次の試合に期待してます。

コメント

なでしこ敗退で母さんが出来る事

2016年03月07日 | サッカー日本代表

なでしこジャパンがリオ五輪出場を逃しました。
リオ五輪での男子・女子のサッカーを一番楽しみにしていただけに
とても悔しく残念に思います。

なでしこジャパンの皆さんにはこれまで多くの感動や喜びを
与えてもらって本当に感謝しています。

女子サッカーの今後に対して厳しい声もありますが、
こんな時こそ、なでしこリーグを応援したいです。(あとはtoto買うとか?)

そのなでしこリーグは、3月26日開幕です。
今年も三ツ沢で試合があれば行こうと思ってチェックしてました。
1部は試合が無さそう。
2部ではニッパツ横浜FCシーガルズ、日体大、ノジマステラ神奈川相模原の試合があります。

「なでしこリーグに横浜FCの女子チームとかあったっけ~?」と思ったら、
横須賀シーガルズFCが横浜FCと提携し、今年からなでしこ2部なんだとか。
今年から日本発条がスポンサーになってるんでニッパツ名がついたと。
なるほど~。

なでしこリーグは1部でも入場料が安いですが、2部は入場無料も多いです。
天気の良い日にふらっと行ってみるのも良いですね。

コメント

なでしこ順位表はNHKが見やすいよ

2016年03月02日 | サッカー日本代表

なでしこのリオ五輪最終予選の2戦目となる韓国戦。

経験豊富なGK福元がPKをファインセーブ!すごかった。
試合終了間際の岩渕のゴールもつかの間、直後に失点。痛恨のドローです。
オーストラリア戦より内容は良かったと思いますが早めに先制出来ないと
試合が難しくなるなと思いました。

2試合終了時点の順位表は以下の通り。
順位表はNHKが見やすいです。JFAは更新遅いし見づらい!)

1 オーストラリア 勝点6  2勝 0分 0敗 得失+11
2 中国        4  1勝 1分 0敗      +2
3 韓国        2  0勝 2分 0敗       0
4 北朝鮮        2  0勝 2分 0敗       0
5 日本          1  0勝 1分 1敗       -2
6 ベトナム       0  0勝 0分 2敗       -11

日本の今後の対戦相手は、
3/4中国、3/7ベトナム、3/9北朝鮮。
日本は全勝して勝点10。勝つしかないです。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント