マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

ルヴァン決勝を振り返る

2018年10月29日 | 横浜F・マリノス 2018

重い腰をあげてルヴァン決勝をさっさと振り返ります。

当日は子供と埼スタへ。電車で行くのは初めてです。
日吉始発~浦和美園終点なんてのがあるんですね。知りませんでした。
浦和美園駅そばのイオンモールでお昼を買って埼スタへ。

駅からは結構歩きましたが、平坦なのでさほど気にならず。

カップ戦の歴史も。行きに通った時は思いませんでしたけど、
優勝するクラブがあるって事は決勝で負けているクラブがある訳で…。


埼玉スタジアム。見えてもまだまだ遠い。


試合が始まる前には心配された天気も良くなりました。
母さんの席はS指定南。


山中。いい笑顔だったんだけどなぁ。


コレオは無かったですがフラッグがたくさん。これはこれで良かった。

光邦さんの選手紹介はテンション上がりました!
マイクのせいかいつもみたいな声に聞こえなかったのが残念。


前半はほんと内容良くなかった。
ハーフタイムにトイレに行きながら「これは死んでるフリなのでは?」と
割と真面目に考えました。直前のG大阪戦でも負けてたし。


杉岡にぶち込まれて失点。顔が老けてるだけの事はある。
何かマリノスって話題の若手選手に決められること多くないですか?

「超攻撃的」と紹介されてたのにまさかの無得点…。
バカみたいな打ち合いになるんじゃないかと期待したのですが、
そうさせなかった湘南の勝ちってことですよね。
延長→PKになって飯倉・秋元対決見たかったなぁ。

試合後は優勝セレモニーを見る気にはならず、逃げるように帰りました。
もちろん一番辛いのは選手達。でもその姿を見るのも辛過ぎでした。

2日経ってちょっと気持ちも落ち着きました。
土曜にはすぐFC東京戦です。気持ちよく勝って元気だしましょう。
まずは残留決めないと!

コメント

ルヴァン決勝 とりあえず疲れた

2018年10月27日 | 横浜F・マリノス 2018

ルヴァン決勝、行ってきました。
何かまだ試合が終わったとか本気で信じられないんですが。
本当に今日試合したっけ?0点だったから記憶にないよ?

記憶が飛んじゃうくらい疲れたので、試合に関してはまた後で。

埼スタでもらったお菓子食べながら飲むかなぁ。悪酔いしそう。

湘南ベルマーレさん、優勝おめでとうございます。
うらやましい!(涙)

コメント

ACLも天皇杯もルヴァン杯も盛り上がってきた!

2018年10月24日 | 横浜F・マリノス 2018

今日はACL準決勝の鹿島戦を見てました。決勝進出おめでとう!
その後天皇杯の山形×川崎戦を見たらロスタイム8分(笑)山形が川崎に勝利。
更に天皇杯の磐田×仙台の延長戦を見ようとしたらスカパーオンデマンドではNG。
なので結果だけチェックしました。
天皇杯は鹿島×甲府のカードが残ってるので、浦和、山形、仙台が決まり。
ジャイキリがまだまだ起きそうな予感。

ACL決勝は11/3と11/10。相手はイランのペルセポリス。
これは見たい!11/3はリーグ戦あるので決勝は夜だといいな。

JリーグのHPでルヴァンの決勝動画見つけました。
マツケンと湘南の杉岡の対談です。杉岡ってまだ20歳????
どう見てもマツケン(25歳)より年上に見えるんですが・・・。
目指すは、打ち合い。ルヴァンカップ決勝直前の特別対談!2018JリーグYBCルヴァンカップ決勝

コメント

ガンバ戦の負けを見る前に知る

2018年10月21日 | 横浜F・マリノス 2018

ガンバ戦は移動中につきリアルタイムで見られず。
情報を遮断したまま後で試合を見るぞ!と思っていたのに、
何かの拍子に「ガンバ6連勝」と言う文字を見てしまいました…。

「数字の見間違いじゃない?」と家族。
「そ、そうかも?(汗)」と母さん。

しかし!
サッカー(マリノス)に関する数字を見間違える訳がないのも事実。

幸いスコアまでは知らなかったので、得点シーンを期待してDAZNを視聴。
前半36分、あまじゅんからのナイスパスにテルが決めて先制!

「あれ?どこで追いつかれるの?」と思ったまま後半へ、

後半もしばらく経った26分、ファンウィジョに決められ同点。

その後も「あれ?どこで負けるの?」と思っていました。
そして後半41分、小野瀬に決められ逆転!

「あー!ここで負けたのねーーー!」

と腑に落ちる母さん。そして悲しみ。

ルヴァンの前に気を引き締めたのだと思いたい。
渓太のケガが心配です。

そして、ツネ様6連勝さすがです。
ジャイキリとコラボした甲斐がありましたね。

コメント

テル9月のベストゴールおめでとう。あとHP見にくい!

2018年10月18日 | 横浜F・マリノス 2018

テルの仙台戦のゴールが9月のベストゴールに選ばれました!おめでとう!
ずっと活躍を期待していたマリサポさんも多かったと思うので嬉しいですね!
【公式】ゴール動画:仲川 輝人(横浜FM)37分 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第28節 2018/9/29
テルのゴールパフォーマンス、正直ダサいけどそこがイイ!

あとリニューアルしてしばらく経ったマリノスの公式HP、見にくい!
冒頭に動画だのサッカーボールがクルクル表示されるのも困ります。
前のも大していいとは思ってなかったけど情報探しにくくなりました。
PCの時はHPの一番下のコンテンツ一覧から情報探してます。

コメント