マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

年チケ更新やめました

2013年12月27日 | 横浜F・マリノス

いつもなら早々に更新する横浜F・マリノスの年チケ。
でも今回は更新しませんでした。

理由は年チケを買ってもスタジアムに行けるか分からないからです。

Jリーグのホーム戦ほぼ皆勤だったので本当に残念なのですが、
今は優先すべき家族の事情があるので仕方ありません。
でも試合自体はスカパーオンデマンドで観戦しますし、
都合がつけばもちろんスタジアムに参戦しますよ!

その代わりと言ってはなんですが、


来年小学生になる子供が年チケ&トリメンデビューします!!


うちの子供がずっとずーーーっと欲しかったネンチケ。
年内申し込みなら実質ネンチケは2,000円ですし、
エスコートキッズをやりたい子供はトリメン必須です。

今年みたいにスタジアムに連れて行けないかもだけど、
喜んでくれるといいな~。

ちなみにネットで子供の名前で申込、私のクレジット決済。
決済出来たけど本当に大丈夫かしら・・・。ちょっと心配。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

天皇杯準々決勝の録画で悲劇

2013年12月23日 | 横浜F・マリノス

昨日の天皇杯準々決勝大分戦。
例のごとく情報を遮断して、録画放送を録画して夜遅くに見ました。

後半が終わって1-1からの延長戦。
ここからが勝負よ!!と思っていたら突然TVが暗転しました。

し、しまったーーーー!!


試合時間2時間で予約してた!(←バカ)

前半後半の時間が全て(ではないけど)無駄に・・・。
リーグ戦感覚で延長戦があるの忘れてたよ~。

かくして延長戦を見ることは叶わず結果はネットでチェックし、
やべっちFCでカンペーさんの決勝ゴールを見ました。

勝って良かったけど何というか疲れました。

準決勝は国立ではなく日産スタジアムなのですね。
普段なら間違いなく行くのですが今回は難しそうです(涙)


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

ご心配いただきました

2013年12月15日 | 横浜F・マリノス

7日にマリノスが敗戦して以降、
家族・友人・同僚・美容師さん、会う人みんなから
「(マリノス負けちゃって)大丈夫だった?」と心配されました。

大丈夫じゃないです!

でも、こんなに言われるなんて、自分のマリノス熱どんだけ~と思いました。


この秋に私にとって大変ショックな事が発覚し、
せめてマリノスの優勝をご褒美に頂戴!と勝手に思っていたので、
優勝出来なかった事は予想以上に堪えました。

まぁ、この悲しみはマリサポの皆さん、ずっと忘れられないと思いますけども。
きっと天皇杯決勝で大きなお年玉くれると信じています!

さて、Jリーグアウォーズの俊輔MVP、中澤のベストイレブンおめでとうございます。
俊輔のスピーチは良かったですね。
家族とサポーターへのコメントのところが特に感動しました~。

優勝してのMVP受賞じゃなかったのが本当に残念ですが、
2013シーズンは文句なしで俊輔の年だったと思います。

あとマルキ退団なんですね。残念です。
ブーイングなんかしないからね~。でもよそに行ってもお手柔らかに。

学の海外移籍はあるんでしょうか?
確かに行くなら若いうちにとは思うけど・・・。うーん。

そしてそして、西野さんが名古屋の監督になるそうじゃないですか!
前から話は出ていましたがついにって感じですねぇ。
どんなチームになるのが楽しみです。

天皇杯にむけてマルキの抜けた穴、どうするんでしょうね。
一番の気がかりはそれですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

俊輔の姿に涙・・・

2013年12月07日 | 横浜F・マリノス

最終節、敗戦。

試合終了後の俊輔の姿を見て、思わず涙しました。

親が泣いたもんだから、子供にはびっくりされました。

私はとにかく俊輔にシャーレを掲げて欲しかったのです。

俊輔が輝いている姿をマリサポ以外の皆にも見て欲しかった。

おっさんチームと揶揄されたチームに優勝して欲しかった。

2位になった、ではなく優勝を逃したのが悔しい。


優勝を逃したのはマリノスが2連敗したのが原因ですが、

鹿島の大迫が前半で退場するとは想定外だったわ!

半端ないってそう言う意味なの?審判のせいだったの?


大迫の事はとりあえず置いといて、


やはりシーズン後半の得点力不足が痛かったですね。

2位で終わったという事は優勝出来る力がなかったと言う事。

俊輔抜きだった名古屋戦でも勝てるようなチームだったら、

ちょっと違ったのかなぁとか考えてしまいます。


あとホーム最終戦で勝てなかった事で自分の中では何か気持ちが

切れてしまっていたのは確かです。


それでもシーズンを通して楽しませてもらったし、

ACLの出場権も獲得したし、いいシーズンだった・・・?

いや!やっぱり悔しい!すっごい悔しい!

Jリーグタイム見てたら改めて凹みました。

ダメだ。気持ちが落ち着くまでもう少し時間がかかりそうです。



忘れてた。

広島さん、連覇おめでとうございます。いいチームですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

最終節直前!勝利を信じてます!

2013年12月07日 | 横浜F・マリノス

30日の新潟戦敗戦のショックのあまり、更新する気力が起きませんでした。

最終節神奈川ダービー当日にもなって「気力がない」なんて
言ってられないので、気合を入れるべく更新します。

今日はチケット取れなかったので(号泣)地上波で観戦します。
広島戦はスカパーオンデマンドで同時チェック。

まず、我らが横浜F・マリノスは勝つのみ。
なんてったって優勝が決まる神奈川ダービー!
この1年間の集大成を見せて欲しいです。
現地サポの皆様、どうぞ盛大な応援をよろしくお願いします。

広島戦は鹿島の大迫半端ないって様に期待しています。
あと満男もね!東北人魂いや岩手県人魂を見せつけて頂戴!

せっかくここまできた最終節、勝利を信じています。

鹿島アントラーズの・・・。


いやいやいや!違う違う!!

横浜F・マリノスの!!



辿り着こうぜ!最高の場所へ!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (2)