マリサポを育てる母さんのブログ

2020シーズンは子供がネンチケ復帰です。ブログ名も復活。

天皇杯3回戦チケットゲット!(母子別席)

2019年07月27日 | 横浜F・マリノス2019

今日のマンチェスター・シティ戦の前にやるべきことがある!
それは8/14の天皇杯3回戦のチケット(指定席)ゲット!

10時発売開始。
アクセス集中でなかなかサイトにつながらず。

やっとサイトに入れたと思っても、チケット2枚では指定席はどこも取れない。
2枚だから難しいのかと思い、試しに1枚で入れたらチケット確保!

とにかくさっさと購入手続き。

もう1枚取ろうと試みましたが、予定枚数終了となりました。
その後、セブンチケットでもう1枚指定席買いました。席種異なるけど。
1枚目がJリーグチケットで、2枚目がセブンチケットで購入。
あー、めんどくさかった。まずはチケット取れてひと安心。

あっ!テル今日誕生日じゃん!おめでとう。
シティ相手にゴール決めてくれるんではないかと期待。

コメント

飯倉が神戸に完全移籍かぁ

2019年07月26日 | 横浜F・マリノス2019

飯倉がヴィッセル神戸に完全移籍。えー!マジですか…。

確かにパギのスタメンが多くなり出場機会は減っていましたけど。
プライマリーからのマリノスの生え抜きの選手がいなくなるのは寂しいです。
飯倉がいなくなるなんて想像してなかった。
うちの子供がエスコートキッズで手をつないだのが飯倉で喜んでましたね。

飯倉なら神戸でも活躍出来ると思います。
今季は上位チームをとにかく無失点で抑えておくれよー。
明日挨拶があるようなので、気持ちよく送り出したいです。多分泣くと思う。

神戸の皆様へ
控えにするにはもったいないGKです。
イケメンで頼れる守護神、そしてマリノスのファッションリーダーです。
(あのセンス、イケメンだから成り立つと思うの)

飯倉大樹をどうぞよろしくお願いします。

コメント

【観戦】AWAYノエビアスタジアム初参戦記&姫路城

2019年07月25日 | AWAY参戦記

7月20日~21日、ヴィッセル神戸戦に参戦しました!
写真多め、時系列で振り返ります。

8:09 新横浜発→10:37 新神戸着

新神戸から地下鉄で三宮に移動して、スカイバスの乗車券を買いました。
天気予報が微妙だったおかげか、バス乗り場の窓口で購入出来ましたよ。


11:30 スカイバス乗車

コースは60分のよくばりコース。


屋根なしバスに乗車したまま観光名所を巡ります。
アテンダントさんのアナウンスが楽しいです。

バスが終わってちょうど12:30。
行きたかったレストランが満席だったので宿泊先のホテルのカフェで食べました。


宿泊先はBRENZA HOTEL。
ツタでおおわれてるのが素敵。

ビジネスホテルなので部屋は狭いけどキレイです。








ランチはなんだったかな。チキンプレートだったような…(もう忘れた)

チェックインを早めにしてひと休みした後、スタジアムへ向かいました。

市営地下鉄湾岸線、三宮・花時計前駅→御崎公園下車
駅からスタジアムは平坦で徒歩5分くらい。

ピッチが近くて見やすいです!
座席はRakuten S指定席(ミックス) 7,000円。
ビジターユニ着れる指定席はここしかなかった。子供料金設定なし(涙)
気候は蒸し暑かったけど座席空調があるようでちょっと涼しかったです。

スタジアムグルメは広場でタンドリーチキンと明石焼きを買いました。
完全キャッシュレスなので楽天ペイを利用しました。
注文&会計の列と品物を受け取る列が別なので気をつけた方が良いです。

さて試合です。
神戸と言えばやはり

イニエスタ!

ビジャ!
選手紹介かっこよかった。
神戸讃歌、初めてちゃんと聞きましたけど感動しました!

試合は相手GKが滑ったところからボール奪取で、テル→エジガルのゴール!
前半を1-0で折り返し、後半14分チアゴが決定機阻止でレッド→退場。
ここで伊藤槙人が移籍後初出場。
10人の時間が長かったけれど後半32分テルがエリア内で倒され、
マルコスがPKを決めて2点目!2-0で勝利しました。
しかし、イニエスタうまかったなぁ。近くで見る事が出来て嬉しかった。


3連勝で暫定2位維持です!神戸まで来て良かった!

帰りは地下鉄に乗るまで混雑して時間がかかりましたが、宿が三宮なので楽でした。

翌日は早めに起きて7時から朝ごはん。

なんかのお粥仕立て(もう忘れてる)美味しかったです。
こちらのホテル、女子力高めな感じなので女性に特におすすめです。

8:08 JR三ノ宮発→ 8:49 姫路着(途中で明石海峡大橋が見られます)

初めてきました。姫路城!
暴れん坊将軍の居城(=江戸城)なだけあって壮麗です。
もっと混雑してるかと思ってたら余裕でしたね。
子供はアプリでAR再生出来るポイントに大喜びでした。

お昼はこちらへ。

30分以上に並びました。子供は向かいにあるガチャガチャの店に夢中。


上があなごめし、下がやま義定食。
それなりに美味しかったのですが、もう一度暑い中並んで狭い店内で過ごすかと言われると
ちょっと考えちゃうかなぁ。

姫路駅でお土産を購入して帰りました。
14:49 姫路発→17:34 新横浜着

移動が楽だったおかげか、試合に勝ったおかげか思ったより疲れませんでした。
また行く機会があれば次は有馬温泉に行きたいです。

コメント

渓太今季初ゴールと色んな騒動

2019年07月15日 | 横浜F・マリノス2019

土曜日の浦和戦は子供と参戦しました。

子供のお目当てはこれ。マリノグラス、波戸スペシャル~。
バナナ&チョコ。美味しかったです!


母さんの目当てはこちら。抽選で当たったサイン会。
選手に声をかけてサインもらうとか出来ないので、サイン会嬉しい。


お二人ともありがとうございました。
活躍を期待してますよ!

試合は渓太が待ってましたの今季初ゴール!
ブンちゃんからのパスを受けてターンしてシュート。鮮やか!
待ちに待ったゴールでスタジアムすごい歓声でした。

2点目はテルのオフサイド
3点目のエジガルPKも浦和はハンドじゃなくて胸?って誤審で大荒れ。
どちらもジャッジリプレイで検証されると思いますが、
お互いのチームにとって良くないですよね。残念。
渓太のゴールを純粋に喜びたかったよ…。

山中とマルちゃんが試合後挨拶に来ようとしてたけどタイミング合わず。
でも今回は来なくて正解だったと思うよ。ありがとう。

あと、試合前の小競り合い。母さんはメインから見てました。

光邦さんのアナウンスじゃないけど。

子供が見てるんです!(怒)

子供達だってルールを守って観戦しています。
どんな理由だろうとスタジアムの安心安全以上に優先される事がありますか?
(ある、って言われたらびっくり)

ふと、このポスター思い出しました。

うちの犬だってダメと言われた部屋には入らなかった。
犬でも分かります。

コメント

あまじゅん ラストマッチ

2019年07月08日 | 横浜F・マリノス2019

土曜日は前半戦で負けた大分(4位)相手に1-0で勝利。
相手のシュートは2本、こちらは14本。
頑張ってこじあけた1点を守り切りました。
FC東京戦の敗戦を引きずらずに連敗しなかったのは大きいですね。

片野坂監督、ずっと大きな声、身振り手振りで動いててすごかった(笑)
実際に見る事が出来て嬉しいです。のど飴どうぞ。
監督は途中で声が枯れたのか、傍にいるスタッフに内容耳打ちして叫ばせてたように
見えたのは気のせいでしょうか。大分サポさん教えて欲しい。

イッペイは大宮へ完全移籍、あまじゅんはベルギーのロケレンへ期限付移籍。
29番→14番→10番とチームの中心選手になって海外か~。感慨深いです。
あまじゅんで思い出深いのは2016年の天皇杯4回戦のFK準々決勝の決勝弾ですね。


あまじゅんとイッペイを勝利で送りだせてよかったです。
あまじゅん、ベルギーでも頑張れ!!

コメント