マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

浦和ACL優勝おめでとう!

2017年11月25日 | 横浜F・マリノス 2017

浦和レッズ、ACL優勝おめでとうございます!
ホームで勝って優勝決めるとか最高ですね!
コレオすごかった。ゴール裏からバックスタンド(メイン側も?)まで!
去年勝ち点1位なのに2ステージ制のおかげで気の毒な順位でしたから、
その分がACLタイトルにつながった感じですかねー。
クラブワールドカップでの活躍もお祈りしております。

さて我らがマリノスについて。
18日のホーム最終節は1-4で惨敗して終了。

お客さんが多いと負けるフラグ何とかならないのか・・。

まだリーグ戦2試合残ってますけど、ホーム最終節があんな感じだったので、
まだ気力が戻りません。天皇杯あるのが救いかなぁ。


全く関係ないけど、どうぶつの森ポケットキャンプをはじめました。

ちょっとマリノスを意識しています。
スポーティーで家具とか作りたいのにバーベルとかサーフボードとか
ばっかり出てきて、期待してたサッカー要素全然ない!

コメント

年チケ・ホーム自由席バクスタ1階親子の選択

2017年11月16日 | 横浜F・マリノス 2017

マリノスから2018年の年間チケットの案内が届きましたね。
席割も金額も随分変わってびっくりしました。


こ、細かい!初めてチケット買う人は混乱しそう。

これまでは、母さんと小学生の子供で年間チケット自由席を購入し、
バックスタンド1階(E15とかE12)で観戦してきました。
今までの流れでいくとサポーターズシートか指定席バックSC1階になる訳ですが、
どっちも嫌なんですよね。

×サポーターズシートが嫌な理由
・座席が減る分、今までより早く並ばないといけない
 今までも並ぶのが嫌で先行入場の終わりの方で入場してた
・ゴール裏だと旗ふりや立つ人で試合が見えない事がある(座って見る派)

×バックSCが嫌な理由
・高い
・座席の指定に不安がある

そこで、価格と観戦回数で検討してみました。



我が家のホーム年間観戦回数は14~15回です。平日と学校行事と重なる土曜は行けないので。
バックSC1階の場合、13回までならレギュラー会員&早割チケット購入の方がお得。
そもそも、来年からは子供の都合で土曜観戦が大幅に減る可能性もあるんだった。


現時点で考えている案は以下の通りです。

1.年間チケットは更新しない

2.トリコロールメンバーズはレギュラー会員で母さんのみ。
 子供は「イベントは応募したいが当選しないから別にいらない」とのこと。

3.チケットは早割で買う
 (ここが一番面倒。好きな座席を選んで買えるといいけど)
 
4.前半の様子を見てハーフネンチケも検討する


観戦日数が減りそうな我が家としては、
「日産はバックSC1階指定席、三ツ沢はメインSA指定席で見る」
と言う方針になりそうです。

コメント