マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

TimeTreeにJリーグの予定を反映させたよー

2018年01月25日 | 横浜F・マリノス 2018

家族の予定共有の為、TimeTreeを使っています。
マリノスの予定も当然入力してきました。手で。

さすがにリーグ戦とルヴァンの40試合近く手入力は面倒なので、

さっかりん→Googleカレンダー→TimeTreeで何とか反映させました。


さっかりんのスケジュール

ここからGoogleカレンダーに「横浜FM全試合」と言うカレンダーを
表示することが出来ます。Googleカレンダー派の人はここで完結しそう。


TimeTreeヘルプ
ここの「カレンダーの設定について」を参考にしました。


問題は、さっかりんからGoogleカレンダーに反映させた
横浜FM全試合カレンダー。



↑Googleカレンダーの「横浜FM全試合」がTimeTreeに反映されない!


何とかしたくてTimeTreeに相談しました。
その回答がこちら。

お客さまがお使いのiPhoneなどiOSカレンダー上に「他のカレンダー」を同期させるためには、
次のページから設定いただく必要があることがわかりました。

■操作方法
Apple カレンダーに Google カレンダーの予定を表示する
>同期するカレンダーを変更する
>他のカレンダーの同期
https://support.google.com/calendar/answer/99358?hl=ja

上記設定後、しばらく*しますとTimeTree上に「他のカレンダー」が表示されるようになるかと存じます。
*わたくしどもの端末では数分ほどかかりました

聞いた当日に丁寧にお返事がきました。感謝です!

結果、出来ました!



ちゃんと日時と場所が入りました。

でも、これって同期と言うよりコピーなんですよね。多分。
予定が変わった時はどうすればいいんだろうか。
ま、その時考えよう。


Jサポが楽なカレンダー順(母さん調べ)

1 ジョルテの公開カレンダー利用
2 さっかりんからGoogleカレンダーとかAppleカレンダーとか
3 今回の方法(面倒と言えば面倒)


最初からGoogleカレンダーでもいいんですけど、
TimeTreeの方が直感的に使いやすくて好きです。
共有楽だし。

コメント

久里浜にクラブハウスとな!

2018年01月25日 | 横浜F・マリノス 2018

ずーーっと不安要素だったマリノスの練習場問題。前進しそう!

公式HPで発表がありました

産経のニュースがもう少し具体的。
横浜M、横須賀に練習拠点設置へ クラブハウスなど整備

新横浜も手を入れつつ、久里浜にクラブハウスと練習場を作るって感じでしょうか。
気が早いけど最寄駅~久里浜で路線検索しました!(笑)
停めれる場所さえ何とかなれば車の方が早いかな?

実際は久里浜まで行くことは難しいでしょうが、考えるだけで嬉しくなります。

コメント

大津お大事に~

2018年01月24日 | 横浜F・マリノス 2018

大津ケガですー。

公式HPより
1月23日(火)の練習中に負傷しましたFW大津祐樹選手が、
石垣市内の病院にて検査した結果、下記のとおり診断されましたので、お知らせいたします。
大津祐樹選手 / 左膝内側側副靭帯損傷(全治4~6週間の見込)


ホーム開幕は無理かなぁ。
期待していたので残念ですが、本人が一番悔しいと思います。
焦らず治してください。待ってるよ!
久富っち、お世話よろしく頼みます~。

コメント

Jリーグ日程とカレンダー共有アプリ

2018年01月24日 | 横浜F・マリノス 2018

Jリーグの日程がやっと発表になりました。
今年は札幌と九州方面に参戦しようと思ってたので早速チェック。


ホームは緑、ピンクはアウェーです。

AWAY札幌は4/25(水)19時。はい、行けません!

AWAY長崎は11/10(土)、鳥栖は11/24(土)
九州で日程近い。逆にどちらかは行ける可能性は出てきました。
あとは、地味に4/8の川崎戦が難しそう。

指定ネンチケの利点を活かして、水曜ニッパツ開催は出来るだけ行きたい!
問題は同じく指定ネンチケの子供。
仕事帰りに子供と待ち合わせて一緒に行くか、
父さんにあらかじめ頼んで早めに帰宅してもらうか。
AWAYの予定と合わせて家族で話し合いです。


予定は早い者勝ちって訳でもないけど、早くTime Treeに予定入れておきたい。

Googleカレンダーにはさっかりんから試合予定を表示できましたが、
GoogleカレンダーからTime Treeへがうまくいきません。
GoogleのマイカレンダーからTime Treeへは表示出来てるのに。
目下調査中です。(ジョルテのJリーグの公式カレンダーも便利だったなぁ)


その後一応出来ました。

コメント

変わってしまったのは学

2018年01月20日 | 横浜F・マリノス 2018

学のSNSは即フォロー外していますが、人から聞いてびっくり。

「他の女と付き合うから」と言って自分を捨てた男が、
こちらが婚活パーティ参加したら(=チーム始動したら)、

「付き合ってた時は大好きだったんだ」
「だから叩かないで」
「そして新しい彼女ちゃん、よろしくね」

って言ってるんだもん。どんなタイミングなの?

暴言はもちろん良くないです。
母さんは「死ね」とか「怪我治るな」とは思ってないです。
苦々しくは思っていても。

学がマリノスで一生懸命プレーしていたことは分かってるし、
マリノス愛が無かったとも思わない。
とにかく、別れ方が悪かった。

マリサポの態度が変わったと思うかもしれないけど、

変わったのは学の方。

こっちは何も変わってない。マリノスを応援するだけ。

もうこれで最後にしたいですね。

コメント (1)