マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

事典で俊輔見つけました!!

2016年11月30日 | 横浜F・マリノス

もうずいぶん俊輔を見ていません。悲しい。


最近はテレビで見られて幸せだったけど。(これ最近の撮影なの?)

クリスマスイブの天皇杯で見られるかなーと思っていたら、

子供が見つけましたよ!俊輔を!




おおーーー!本当だ!

しかもセルティック時代!

何に載っていたかといいますと学研の算数おもしろ大事典です。
従姉からお下がりでもらいました。

日付を見ると「2007年2月17日特装版第2刷」とありました。
前年がセルティックで活躍していた頃なので納得です。

でも俊輔の名前は載っていません。なぜ?

コメント

天皇杯4回戦、あまじゅんに謝ります

2016年11月13日 | 横浜F・マリノス

昨日の天皇杯4回戦は劇的勝利でした。
後半AT49分に天野純がFKを叩き込み、1-0で勝利!

そのFKの場面↓


この時、

「俊輔ならここで決めるんだけどな~」

と正直思ってました。
あまじゅんに心から謝罪します。ごめんなさい!

でも、試合前「今日はあまじゅんに期待かな」と子供に話していたのも
本当です。今季初ゴールおめでとう!


ずーっと引き分けばかりで、久々のトリパラ!

しかし、試合前半は新潟に攻め込まれて負けるかと思いました。
シュート本数も新潟の方が多かったし。決定力のなさに救われた感じ。
(マリノスも学不在で攻め手が無かったんだけど…)
準々決勝は12/24にG大阪と。なんと今季5回目の対戦です。
パンゾー君とタイトル獲るべく次も勝つぞー!

家に帰ってからは、川崎対浦和を見ました。
浦和が先制しては川崎が追いつく展開で延長の末3-3でPKへ。
PK失敗が続いた浦和が破れ、川崎勝利となりました。
いやー、面白かった。ベスト16の試合内容じゃないね(苦笑)

あとは15日に日本代表戦がありますね。
11日の強化試合に学が出て嬉しかったですけども、
サウジ戦はスタメンはないんでしょうね。原口好調だもんなぁ。
途中交代でもいいから使ってほしい。

コメント

【観戦】AWAY埼玉スタジアム2002初参戦記

2016年11月07日 | AWAY参戦記

先週の話ですが、埼玉スタジアム2002(正しくは2〇〇2=にまるまるに)
に初めて行ってきました。

11月3日(祝) J1リーグ2ndステージ 17節(最終節) 
浦和レッズ VS 横浜F・マリノス
会場:埼玉スタジアム2002 56,841人
結果:1-1(後半40分 マルティノス)

試合はマリノスはパスミスが多くボールが持てないながらも、
後半まで0-0で粘り、終了間際にマルちゃんのゴールで引き分け。
試合後、ゴール裏に来たパンゾー君の姿を見て涙が出ました。

マリノス最終順位:年間10位 13勝12分9敗
10位って、サッカー番組で「それでは下位の順位表です」って言われて
表示される順位だからね!せめて5位以内には入ってほしいなぁ。


さてさて、埼スタについてです。
交通手段はバスツアーでしたので省略します。


日本最大のサッカー専用スタジアムだけあって立派です。
そしてレッズサポで紅葉したかのように真っ赤!

ピッチが近いけど座席が後方だったので思ったより選手が遠かったです。
あと屋根の隙間から西日がすごくて後頭部が熱かった…。


ビジター自由席のマリサポさん達。

母さんはビジター指定席。

立派なスタジアムなのに座席の幅が狭く感じました。気のせいかなぁ。
トイレは個室が広いし綺麗でした。


ワンタッチパスは敷地に入場して左側にポツンとありました。

埼スタの会場スタッフ2人はワンタッチパスの場所を(存在すら?)知らず、
インフォメーションの人は帰りでもワンタッチパス出来ますよと
教えてくれたけど帰る頃には機械が撤去されてました(苦笑)
暇な時間に探してタッチしておいてよかった。

日産スタジアムもですが、スタッフが詳しくない場合もありますので、
鵜呑みにし過ぎない方がいいかも。


来週は日本代表戦があるんだなぁ。どうか学が活躍しますように。


リーグ戦が終了した結果、
年間優勝は浦和になりチャンピオンシップは浦和、川崎、鹿島で争います。

気になっていた残留争いは、名古屋が湘南に負けて降格が決定。
もっとはやく小倉を解任していれば…。
そして残留の為に尽くしたボスコ監督も闘莉王も契約終了。予想外。
こんな状態で名古屋大丈夫なのかなぁ。

これでオリジナル10で降格経験がないのはマリノスと鹿島だけになりましたが、
マリノスも選手の契約など不安要素がありますねー。
チーム作りをしっかりしてずっとJ1で戦って欲しいです。

コメント

パンゾー君契約更新しないとか

2016年11月03日 | 横浜F・マリノス

パンゾー君、契約更新しないってマジかい・・・。
ずっとスタメンで出場してたから全くの予想外です。
明日J1出場300試合となるはずなので応援したいと思います。

埼玉スタジアム初参戦となる明日、
母さんは「埼スタ行った事ないから行ってみるかー」程度の気持ち。
マリノスも優勝も降格もない通常運転の最終節。

対する浦和レッズは最終節で年間優勝かかってると言う状況。
チケットも売り切れだとか。うーん、気合いの温度差凄そう。
紅葉の時期だし、どれくらい赤いか見てきますね!(苦笑)


それから、気になる残留争いは以下の状況。

13位 磐田   33  -14 (A)仙台
14位 甲府   31  -25 (H)鳥栖
15位 新潟   30  -15 (H)広島
16位 名古屋  30  -18 (H)湘南

磐田は勝ち点差3ありますし残留しそう。
新潟は主力がことごとく出場停止と言う危機的状況。
甲府も鳥栖が相手で勝てるかどうか微妙。
となると、本当に名古屋の結果次第ですねー。


マリノスと関係ありませんが、
ユヴェントスのマルキージオが怪我から復帰して喜んでいます。
試合を見たいけどスカパーの欧州サッカーオンデマンドは
3980円/月額だしなぁ。ユーヴェ戦だけPPVで見られればいいのに。

コメント