マリサポを育てる母さんのブログ

マリサポとして育ててもう中学生になっちゃった子とその母さんのブログです。

松本山雅戦 敗戦で二重に足取り重く

2015年02月21日 | 横浜F・マリノス

プレシーズンマッチ 松本山雅戦、
子供と二人で久しぶりに日産スタジアムに参戦です。
天気が良くてよかった。
前日にユニフォームが届いたのでしっかり着用して気合十分です。

俊輔、仁、伊藤翔と怪我人続出のF・マリノス。
先日2種登録されたユースのFW和田選手がスタメン出場。
若手が見たかったので嬉しい。
試合で見た感じいい動きしてたんじゃないでしょうか。
お客さんからも歓声上がってたし。今後に期待しています。



試合は0-0のまま後半アディショナルタイムへ。
「こりゃ引き分けかなー。マリノスっぽいな。」などと思っていたら、
後半47分に失点。えーーーーー!嘘でしょう?

ちなみに母さんは試合後、急ぎの仕事で職場へ直行。
勝って気分転換するつもりだったのに二重の意味で足取りが重く・・・。

開幕したら本気出すと信じてます。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


スパサカ金田さんの顔色

2015年02月10日 | その他

自宅で一人、録画しておいたサッカー番組を見るのが
母さんのささやかな楽しみです。

今日はスーパーサッカーを見ながら昨日の鍋の残りをつついてました。


内容はサッカー日本代表監督の後任は誰か!

「ま、そう言う内容になるよねー。今は。」などと思っていたら
ゲストの紹介で箸が止まりました。

サッカー解説でおなじみの金田さん、

顔色すごい事になってる!




こ、ここまで黒かったっけ???


顔色にびっくりしちゃったけど、
金田さんの「日本人が監督した方がいい」という意見は覚えてます。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


Jリーグチケットでトリメン登録出来ない!ログイン出来ない!

2015年02月09日 | 横浜F・マリノス

父さん用に2015年ホームゲームの早割チケット(ファンクラブ限定)を買う事にしました。
Jリーグチケットサイトで購入可能です。

が、そのサイトで罠にはまりました。

Jリーグチケットの利用登録で聞かれるワンタッチパスID(年チケ裏に記載)ですが
母子の2015年チケが届いていない為、そこは飛ばしてJリーグチケットを会員登録。

既に分かっている2015年トリコロールメンバーズ(=ファンクラブ)の会員番号を
登録しようとしたら、その入力場所が分からない!

調べたらトリメンの会員番号登録画面はここでした↓



ワンタッチパスID設定→会員情報追加→ワンタッチパスID
ここで何故かトリコロールメンバーズの会員番号を入れます。
え?ワンタッチパスID=年チケ裏のナンバーじゃないの??

こんなん、分かるかー!!

マリノスのHPにも記載がありますが分かりにくいよ・・・。


購入手続きの前に一回ログアウトしたので、再度ログインしようとしたら
今度はJリーグチケットIDを入れろー入れろーと言ってきます。
利用登録完了メールを見てもチケットIDについては記載なし。

これはさっき登録したワンタッチパスIDの事かな?と思いつつ、
トリメンの会員番号を入れてみる→エラー!!くそっ!

仕方ないので「JリーグチケットIDをお忘れの方」から
登録メアド・氏名・生年月日を入力して送信。

        ↓結果↓

JリーグチケットログインID=登録のメアド
でした・・・。
あなたのメールアドレスはこれですよぉ~♪ってメールが来るようなもんです。

最初からログイン画面にJリーグチケットID(メールアドレス)って書いとけ!

(母さんのまとめ)
JリーグチケットログインID・・・登録したメアド
ワンタッチパスID・・・・年チケ裏番号、何故かトリメン会員番号もここで追加。

疲れた。何かもう凄く疲れた。チケット買うのはもう後回しにします。
せめて同じ罠にハマった方のお役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


プレシーズンマッチチケット買いました

2015年02月06日 | 横浜F・マリノス

2月21日のプレシーズンマッチ、松本山雅戦のチケットを買いました!
(セブンイレブンの機械でチケットぴあ/Pコード:828-340です)




プレシーズンマッチの事ってマリノスのHPでも大々的には宣伝してなくて、
「あれ?プレシーズンマッチあるって勘違いだった?」と焦りました。
スタジアムに行くのはホーム最終節以来なので楽しみです。

話は変わりますが、
とうとうサッカー日本代表のアギーレ監督が解任されました。
アジア杯ベスト8敗退は解任に都合のいい材料になってしまったかも。
監督が八百長疑惑でいつまでも騒がれるのも良い事ではないし、
解任は仕方ないかなぁ。でも協会側も責任とらないとダメでしょう。

新しい代表監督が誰になるか気になるところ。
Jリーグの現職監督からは引き抜かない方針との事(本当に迷惑)。
外国人でとなるとピクシー、オリヴェイラ、クルピあたりでしょうか?

ピクシーは好きですがいずれは日本代表監督になりそうなので、
私が見てみたいのはクルピ監督です。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村