マリサポを育てる母さんのブログ

2020シーズンは子供がネンチケ復帰です。ブログ名も復活。

大和と曽ヶ端

2019年06月23日 | その他

ベイスターズの大和が2試合(19日、21日)サヨナラヒットを打ちました。
すごいですね。


21日のヒーローインタビューの前田大和選手。
ベイスターズの前は阪神に在籍してたんですね。

そして、Jサポにはおなじみ。鹿島の曽ヶ端。

エルゴラ選手名鑑より。

やっぱり似てる!
写真うまく加工したらもっと似そうだけど母さんのスキルじゃ無理だー。

コメント

ラグビーW杯チケット買えない

2019年06月12日 | その他

ラグビーW杯まであと100日。
タイミング逃してチケットを買ってなかった我が家。
公式リセールも始まったし、買えないかな?と思ってチェック。



日産スタジアム(横浜国際総合)は全然在庫ない!
そりゃW杯なんだから当たり前ですよね。
サッカーチケットの時のような必死さが足りなかったと反省しています。

母さんの事はさておき、チケットたくさん売れているようで良かったですね。
横浜で決勝ですし、盛り上がって欲しいです。

コメント

母さん、野球観戦にいく

2019年05月18日 | その他

今回は野球です!職場の人たちと横浜スタジアムに行ってきました。

ハマスタは10年以上ぶりです。前に来た時は村田がいたなぁ。
すごい雰囲気変わっててびっくりしました。お客さんも多いし。
試合開始時間=プレイボール、が出てこない(ついついキックオフと言う)とか、
ボールが小さくて見失ったり、疲れてなさそうなのにいっぱい投手が交代するのに驚いたり、
ちょっとしたカルチャーショックでした(苦笑)


試合は負けちゃったんですが、試合以外も楽しめる演出が多くて楽しかったです。
応援もみんな声出してて全体的に賑やか。

比べてみるとサッカー(日産)のメインやバックは静かですよね。
母さんは当然サッカーの方が落ち着きますけど、野球の方が楽しいと思われても仕方ないかも。
特に子供達には。
試合に負けても楽しめる工夫って大事だなと思いました。

さて、話題をサッカーに戻します。
浦和×湘南戦の大誤審。
DAZNで確認したら明らかに入ってる杉岡のゴールが認められず。
これ勝ってなかったらどうなってたのか。勝てばいいって訳でもないけど。

確かに山本雄大主審(もともと好きじゃない)はじめ審判のミスですけど、
ただ責めるのではなく、GLTとか前向きな対策を講じて欲しいところ。
マリノスも広島側がノーゴールになったのありますし。

今日の神戸戦は審判が気にならない試合になりますように。

コメント

高校サッカーの実況と解説がひどい

2019年01月05日 | その他

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースでサッカー観戦楽しみたいと思います。

そして、冬休みと言えば高校サッカー。
今日、流経大柏対秋田商の試合を見ていて思いました。
解説の城、「そうですね」しか言ってないんですけど??
今度「そうですね」カウンターで数えてみようかと思う。
もっとちゃんと解説出来る人いないの?いるよね???

実況もひどかった。「魂のなんとか」とうるさい。
総じてスポーツ実況って暑苦しくないですか?箱根駅伝も聞いてて疲れた。
盛り上げてもらわなくても選手達の頑張りを見ていれば勝手に感動するのにね。

マリノスの移籍情報も聞こえてきましたが、
そちらについては後日まとめて書きたいと思います。中町…(涙)

アジアカップも楽しみでございます。

コメント

UQモバイル母さん

2018年02月13日 | その他

ソフトバンク→UQ mobileにのりかえました。


本体はAppleでiphone8を購入。

前はiphone6を使っていました。マナーモードのボタンがおかしくなって
Assistive Touchでごまかして使っていたので替え時だったかと。
キャリアメールが使えなくなりましたけど、
今のところ不便なく使えています。

マリノスの公式モバイルサイト見られなりました。
でも、公式サイトの中身は、薄いから困らないかも。

気に入ってたトリコロールのスマホカバーが使えなくなったのが残念。

コメント (2)