マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

【観戦】AWAY等々力陸上競技場初参戦記

2016年09月26日 | AWAY参戦記

近いのに来たことが無かった川崎フロンターレのホーム、
等々力陸上競技場に行ってきました!
日曜夜開催だけど子供も行きたいと言うので一緒です。

等々力へのアクセスをコメントで心配して頂きましたが、
武蔵小杉の横須賀線ホーム→駅構内が不安でマリサポさんを尾行→
南武線ホーム→北改札→シャトルバスで難なく到着しました。
見知らぬ勇蔵ユニのマリサポさんに感謝です!

改札を出たところにはフロンターレユニを来た案内の方(?)が立っていました。
聞いたら教えてくれそうな雰囲気でしたよ。
ちなみに帰りは父さんが車で迎えに来てくれました。(徒歩経路結局覚えられず)


等々力のメインスタンドは改修されていてすごく立派です!
もちろんトイレも綺麗。


川崎だけにこんなものも。子供が喜んでいました。

座席はメインスタンドの1階ビジター指定席です。
座席後方には屋根があるので雨でも大丈夫そう。

座席はひじ掛けがあるのがいいですね。


子供にせがまれて買ったスイーツ。おいしかったですよ。


川崎ゴール裏方向。日産もですがピッチが遠いのが残念。


マリノスゴール裏。ビッグフラッグがホームみたいでいいですね!
ビジター指定席もマリサポさんで埋まっていていました。

スタメンは以下の通り。

俊輔が控えにもいなくてがっかり。天皇杯の出場の影響でしょうか。
川崎も大久保が(前節退場)いません。

さて試合です。

前半は狩野健太のまさかの恩返し弾で先制されました。恩知らずと言ってあげる。
学の素晴らしいドリブルもありましたが1-0のまま前半終了。


後半も川崎ペース。
川崎のGKが接触後しばらくプレイするも続行不可能で退場。お大事に。

2失点目は勇蔵のパスミスからパンゾー君のところでボールを奪われ、
ゴール前に三好に持ち込まれて失点。
(三好って10代?老け顔で名鑑見てびっくりしたぞ!)

2-0のままアディショナルタイム。時間はまさかの9分!長い!
ここからマリノスが怒濤の反撃!!
後半51分に中町、53分に学からのマイナスのボールに伊藤翔のゴールで
2-2に追いつきマリサポ大歓喜!ここからの盛り上がり凄かった。

逆転?このままドロー?と思ってるうちに川崎の小林悠にヘッドで決められて、
3-2で悔しすぎる劇的敗戦。はぁ~喜べた時間が短すぎるよ。


試合後、学が泣いてるのを見てこちらも泣けてきました。

スコアこそ3-2でしたが、内容的には完全に負け。
シュート本数も川崎20本に対して横浜11本。

勇蔵にはファビオがいない今こそ頑張って欲しかったのにがっかり…。
逆にファビオがスタメンな事に納得させられた感じ。

今回の敗戦で2nd6位で首位浦和と勝ち点8差。
リーグ戦の2nd優勝は正直厳しいと思います。
マリノスが勝てたとしても、そもそも上位が負けてくれないので。
ルヴァン杯と天皇杯は勝ち残っていますので、そちらに期待かな。

等々力は良いスタジアムだったので、また行ってもいいかなーと思いました。
次は是非勝ち試合で!

コメント

等々力への行き方を調べていますが

2016年09月25日 | 横浜F・マリノス

今日の夜19時開催(遅い…)の川崎フロンターレ戦に初参戦すべく、
等々力陸上競技場への行き方を調べています。

経路検索で横須賀線が武蔵小杉に停まるのがどうもなじめません。
学生時代川崎市内に住んでいたけど東横と南武線のイメージしかないよ。

武蔵小杉からは歩きで大丈夫かな。天気よくて夜だし。
方向音痴と自覚していますので地図アプリに頼って行こうと思います。
帰りこそ心配なのですがマリノスが勝ったら川崎サポさんに聞きづらいかも…。

無事等々力までたどり着いて勝ち点ゲットしたいです!

コメント (4)

祝☆前田移籍後初ゴール!どうなる川崎戦

2016年09月18日 | 横浜F・マリノス

17日の新潟戦は14時キックオフ。蒸し暑かった。
久しぶりに俊輔がベンチ入り。早くプレーを見たいです。

試合は兵藤、中町、前田のゴールで3-1で勝利!
兵藤は2試合連続ゴール。浮いたボール蹴るのうまいですよねぇ。
中町は5得点目?地味チーム内得点ランキング2位。
前田はマリノス初ゴール。やっとですね!これからもっと活躍を期待。

勇蔵は18日で33歳。おめでとうございます。
マリノスは40歳定年っぽいんで(笑)まだまだ頑張って!


たくさん来てくれた新潟サポーターの皆さま。
遠くからありがとうございます。

マリノスの試合が早く終わったので他クラブの試合を適当に見ていました。

大宮×川崎は前半で大久保が一発レッドで退場。
大久保は言うに及ばずですが、大宮の横谷もなんだかなーという印象。
試合終了後もモメてたし。
モメてる時も家長は表情変わってなくて何かうけた。

次節マリノス対川崎戦、大久保の不在が吉と出るかどうか…。

名古屋×G大阪は名古屋には降格して欲しくないし、
上位ガンバには負けてほしいので名古屋を応援。でも負けたー。
上位チームに降格圏内チームが勝てないのは当然なんだけど。

湘南×福岡、年間17位対18位の直接対決。どちらも負けられない。
これは福岡勝利で両チーム年間勝ち点19で並び得失点差で湘南が18位に。
湘南なんとリーグ戦10連敗。2ndステージ1勝11敗?
湘南と福岡の降格は避けられない感じですが残り1枠はまだ分かりませんね。

コメント (2)

今後の試合とチケット購入

2016年09月16日 | 横浜F・マリノス

気が付けば今シーズンのリーグ戦は残り6試合。
そのうちホームは残りたった2試合です。
全く物足りないのでリーグ戦AWAYチケットも購入しました。
9/25川崎戦と11/3浦和戦。どちらもQRチケットが無いとは。
QRチケット導入しているクラブってそんなに多くないんですね。

ルヴァン杯準決勝2戦目、10/9ガンバ大阪戦は自由席購入済み。
年チケで先行入場可能です(マリノスに直接問い合わせて確認した)
決勝は子供の行事とかぶってしまい行けそうにありません。
準決勝、勝っても負けても母さん辛いよ…。

天皇杯3回戦は高知開催でTV放送も無さそう。悲しい。
4回戦が11/12?、準々決勝が12/24、準決勝が12/29、決勝が1/1(吹田)
まずは試合が現地か中継かで見られるところまで勝ち上がってちょうだい!

コメント

【観戦】AWAY日立柏サッカー場初参戦記

2016年09月10日 | AWAY参戦記

1か月ぶりの更新が1か月前のAWAY参戦記。今更感がすごいです。

8月6日(土) 2ndステージ第7節 
柏レイソル VS 横浜F・マリノス
会場:日立柏サッカー場 12,170人
結果:1-2 〇(後半6分オウンゴール・後半29分中町)

今回は日立柏サッカー場。
ピッチが近いと評判なので行ってみたかったんですよね。


柏から世界へ

柏レイソルの選手紹介の映像が何か不思議でした。
選手は静止画なのに背景が動いていて(酔いそう)、そして時間が長い。
でも、クラブによって色々違うのは面白いですね。



座席はビジター指定にしました。
ピッチが近くてとても見やすいですが、右端のコーナーが見にくいかな。



試合は相手の素晴らしいオウンゴールと中町のシュートで勝利!
アマジュン良かった。


トリパラ!

試合は勝利しましたけども、スタジアムはAWAY感ハンパなかったです。
ビジター側が完全隔離されていて売店も少なくスペースも狭い。
せめて再入場出来れば良いと思うのですがNG。
トイレは古いけど数が多い為、混雑しませんでした。これは良いこと。

サッカーを見るには良いスタジアムなので食料など準備して行けば良いと思います。


ビジターエリアに隣接した空き地(ビジター待機列もここ)に
ポツンとあるのは今回母さんも利用したツアーバスです。
横浜駅西口と柏サッカー場の真横を往復してくれるのでとっても便利です。

コメント (2)