私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

八つ橋・・・

2008-03-31 | 甘い&美味いもの
今朝のテレビ番組で、“京都の夜桜スポット”をしていて、
夜桜を見に行くということが、すっぽり抜け落ちていたことに気づきました。
もったいなかったなあと、少々後悔しました。
まあ、円山公園のしだれ桜を見たからいいか。

観光客(私たちもですが)が多くて、
三十三間堂の石庭に向いた縁も、隙間ないほど、
平等院も雨の中、大勢の人たちでした。
いろんな言葉が飛び交ってましたね。


京都と言えば八つ橋。
春限定の桜餡のものをおうちみやげに買いました
いろいろなお店があって、
「お店によって味が違いますから、食べ比べてみて下さい。」
と言われ二種類を購入して、食べて春気分。


いろいろ種類があるけれど、やっぱりオーソドックスなものが好きです。
あっ、黒ごまもおいしかったな。
塩味もあったけれど、冒険はしませんでした。


お昼は2日ともおそばにしたけれど、
いつもなら、おそばだけで済ませるのにセットで食べて、
夕食も残らず平らげて、いつもはパンの朝食も和食でしっかり食べて、
体が少々重いです・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の京都どす。 | トップ | スカステ・OG~NAVIや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘い&美味いもの」カテゴリの最新記事