私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

春・花 桜をプラス

2012-04-15 | つれづれ
昨日14日に出かけた先で見た、桜。



川沿いに一面桜できれいだなと記念にと思い、
でも携帯しか持っていなくて、おまけに車中から撮ったので、
目で見た美しさの半分も出ていないのが、ちょっと悲しい。



16日に追記
パート先の近くの公園の桜がきれいで、
帰りに撮ってきました。
 





庭では一輪だけ、ずっとそのままにしていたチューリップが咲きました。
紫のチューリップ、なんて言ったっけ。




ムスカリも毎年ちゃんと咲いてくれます。




今年は冬が寒かったので、スズランも紫苑もやっと芽を出し始めたところ、
ワイルドストロベリーも、新しい葉っぱと一緒に
花が一つ二つ、見られました。

朝顔もそろそろ種をまかなくちゃ。
あ、ゴーヤも。グリーンカーテンになるように。
今年は去年より実がなるといいな。





昨日の娘のレッスン待ちの時、
暮れていく空の、紫からブルーのグラデーションがとてもきれいでした。
こちらも記念にパチリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホストファミリー | トップ | 音楽学校入学式と次期宙組トップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事