私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

ポーの一族、ライブ配信

2021-01-23 | 観劇(ライブビューイングも含む)

『ポーの一族』ライブ配信で観ました。

 

 

明日海りおさん、あなたは本当はエドガーですか?

もうずっと、あなたの瞳に吸い込まれそうでした。

アランと出会えてよかった?

 

絵のようなポーツネル男爵一家がそこにいました。

男爵夫妻の立ち姿も美しく。

 初演がいいと、思ってしまいがちですが、

   それぞれよさがあります。

 

かなめさん、(涼風真世さん)の老ハンナとブラヴァッキーの二役

口紅と衣装は違うけれど、

表情も口調も別人で、さすがだなと。

 

千葉さん、ドラマやCMでは見ていた俳優さん

少し前のTVドラマ、光源氏はぴったりでしたが、

高飛車で、でも心寂しくて

そんなアランもまたはまり役だと思いました。

 

 

 

カーテンコールのラスト

みりおちゃんが一人残り幕が上がり、千葉さんをよび

エドガーとアランが並びました。

 

みりおちゃんから千葉さんへの質問

「エドガー以外にやりたい役は?」

それは「メリーベル」だそうです。

 

逆にみりおちゃんへ千葉さんからも同じく、

みりおちゃんは

涼風さんに首元を噛まれるシーラと

初演からずっとマーゴット

そしてクリフォードでしたか、

どの役も観てみたいけれど

でも、あなたはまぎれもなくエドガーです

 

 

前回の配信、どうしようかと迷って、

時間に間に合わないかもと、観なかったのです。

 

パソコン、新しくして、

画面も大きく音もよくて(フリーズすることもなく)

初演の宝塚版を思い出したりもしましたが、

今日、観られてよかったです。

 

落ち着いて、劇場に足を運べるようになったら

そのときに、おもいっきり楽しめるように

(観たい公演もありましたが・・・)

それまではスカイステージで見ようと、

宝塚のライブ配信も観たことがなかったかけれど

次は!と思うのでした。

 

そして、HDDに入ったままの宝塚版を観たのでした。

      メリーベルはこちらが好き!

    シーラのうたもゆきちゃんで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちょやん | トップ | お誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇(ライブビューイングも含む)」カテゴリの最新記事