私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

兄と妹

2010-08-12 | つれづれ
昨夜遅くに帰ってきた息子と、今朝久しぶりの再会を果たした娘。

昨夜夫が「(息子)が帰ってきて一番喜んでるのは誰やろ?」と言うので、
「わたしかも・・・。」と言いかけたら、
「いや(娘)やな。」と自分で答えてました。



小さいころのように、くっついて何かをすることはないけれど、
ボードゲームをしたり、wii+をしたり。

息子は、もともとおっとりさんで、
コツをつかむまでは、時間がかかるタイプです。
それに対して、小さい頃は腕も口が立つ娘が言いたい放題でした。
「お兄ちゃんがお兄ちゃんだから、がそんなこと言っても怒らないんやで。
そんな言い方やめなさい。」と言ったこともありましたね。

今はそんなこともなく、2人で楽しそうに遊んで話して、
勉強を、横からのぞいてみてやったり。
もともと仲の良い(と思う)兄妹だけれど、
後ろから見ていると、久しぶりの仲良し兄妹うれしいです。

親バカでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は | トップ | 800回の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事