私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

宝塚プルミエール

2010-08-20 | 朝海ひかるさん
WOWOWさん、ありがとう。

『エリザベート』にちなんで、
コムちゃんとあさこさんのトークがありました。

そこに、舞台映像が流れて!!
もう何度、見返しましたことか。

「私が踊る時」「最後のダンス」「私だけに」だったかな。
あ、「悪夢」もありましたね。
いつかテレビで観られるのだろうか、と期待してしまいます。

城田君は、雑誌で読んだように“クールな”トートのようです。短かい映像だけれど。

ナレーターのとうこさんにコムちゃんがまず、
「安蘭けいさま、ちゃんとナレーショんン頑張ってますか?
あなたのナレーションを今度はぜひ、生で聞きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。」

とうこさんもごらんになったのですね。


あさこさんは姿勢が悪いと小池先生に言われて
「通勤のときに吊皮をもつとき、気をつけなさい。」とも言われたとか。
その時、コムちゃんが
「“通勤”瀬奈さんの口から聞きなれない言葉が。」とうれしそうでした。
私もあさこさん電車で通勤なの?と思いました。

お稽古場の様子は「新鮮で楽しい。」そうです。
あさこさん「下級生のころから、いい意味で変わってらっしゃらない。
      もくもく、こつこつクールなお稽古姿にいい刺激を受け、
      何が違うって、かわいらしい。」と言うあさこさんもかわいい。
コムちゃん「なにをおっしゃいますやら。かわいいよあさこも。」
あさこさん「またまた~。」
コムちゃん「こうやって2人なぐさめあってね。」
このあたりのやり取りが、いいですね。

同じ花組の下級生のころのお話も出ました。
コムちゃん「下級生のときは、この人こんなにふわふわして大丈夫かな?」
あさこさん「のんびりしてましたね。」
コムちゃん「別の組になってから、どんどんご活躍されるのを見て、
      あの頃のあさこの面影は1ミリもなくなって、きりっと俺につてこい。」
あさこさん「いまがある意味下級生に戻ったようで。
      コムさんが花組からいなくなって、あの頃の私もいなくなりましたね。
      しっかりしなきゃとか、男役として頑張らなくては。」
コムちゃん「それが、たくましい・・・じゃなくて、頼もしい、
      頼もしくていろんな刺激を与えてもらいました。」




音楽学校時代、コムちゃんがあさこさんにお化粧を教えてあげて、
その時あさこさんの部屋で、お菓子を食べていたそうです、コムちゃん。

コムちゃんが、あさこさんのあこがれの本科生で、
文化祭のタイツ姿のバレエの写真をもってらっしゃるそう。
「光栄です。」とコムちゃん。

音楽学校、花組 トップさん、退団後のお仕事、と時間は流れても、
そんなお二人の間が、いいなあと思いました。


言葉はおっしゃったそのままではないところがありますが
やりとりがとてもいいなと思ったので、書きおこしてみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフェ | トップ | スカステとか・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ユカP)
2010-08-25 10:59:53
検索でたどり着きました。
コムちゃん大好きです。

WOWOWのコムあさトーク、私も何度も見てます♪お二人とももの凄く可愛らしくてw
横に流れる「エリザベート」の映像もずっと見てたいくらいです!!

下に書かれている、800回記念カーテンコール動画での「山口さんに手を引かれるコムちゃん」
超可愛くて、そこだけ何度も見てしまいました。

突然長いコメントですみません。
ちょくちょくお邪魔したいと思います!
返信する
Unknown (snow drop)
2010-08-25 16:47:44
ユカPさん、はじめまして。

プルミエール、今日も見ました。
お二人ともかわいいですね。
トークと舞台映像と、両方ともじっくり見たいですよね。

コメントありがとうございました。
またいらしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝海ひかるさん」カテゴリの最新記事