私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

今日も

2011-06-30 | つれづれ
暑いです。
日差しが痛く、目も痛くなります。


エアコンは、いつもの夏のように一人の時はなるべくつけないようにするけれど、
気分悪いときは、少しだけスイッチオン。


昔とは、気温も湿度も違います。

子ども時代の「暑いというから暑くなるから、言わない。」
なんてレベルではありませんね。


でも停電はいや。少しでも節電を続けていきたいと思います。


去年の夏、息子の電気代が目が飛び出るほどだったので、
今年は扇風機と併用してもらおうと、持っていきました。

上手く使ってくださいな。



家ではタオルを三つ折りにして、保冷剤を挟めるようにしたものを、
コムちゃんまきにする私。

これが結構有効です。


他にいい暑さ対策はあるでしょうか?
まずは、水分補給しましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うふふ | トップ | スカステ新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事