私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

言葉の贈り物やぽっぷあっぷ

2013-06-23 | 宝塚
なぜか昨日1日、スカステが全く映りませんでした。
その前の、雨風でアンテナが調子悪くなったのか、
動いてしまったのか・・・

CS全部が映らないわけじゃなく、
プロモやショップチャンネルは映る。
BDを通したらちゃんと見られるから、
カードが悪いわけじゃない。

ネットで調べてみて「ケーブルがわるいんじゃないの?}といっても、
「いや、わからん・・」という夫。
夜になってテレビを動かし、配線を見る夫。
いまから???なわたし、まあいいけど。

「やっぱり配線かな。」
いやさっきからずっとそう言ってましたよ、聞いてません?

昨日は結局映らなかったのに、
今朝はちゃんと映るようになりました。

結局何だったのでしょうね・・


言葉の贈り物

パリの支店長に決まった(うらやましい)
結婚したい彼女をパリに連れて行きたいけれど、
官女は家族の都合で一緒に行けない。
出世をとるか、恋をとるかというあなたに。

『HAMLET!!』から
「覚悟がすべてだ」

肝心なのは今のあなたにとって、
出世と彼女とどちらが大事か。

ぎりぎりの選択に迫られたときは、
思いのままに覚悟を決めること、
それがきっとベストチョイス。    




スカステのぽっぷあっぷ
今回は雪組『ベルサイユのばら』


きゃびいちゃんの、
「同じセリフなのに、国王様と王妃様では目に映る景色が違う」
みたいな話がなるほど〜と。

せしちゃんの好きなキャラクターはメルシー伯爵。
音楽学校で演じたことがあったのですね。

だいちゃんと3人は同期ですね。
だいちゃんはまいちゃん?

キングの国境警備隊長は、バスティーユには出ていないのか・・。
2部の最初は村人でしたね、たしか。ならバスティーユも・・・なんて思ったりして。


「NOW ON〜」が東京で変わらくなって
若手から中堅さんのお話がこちらで聞けて、楽しみです。




  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカステ・こだわりとか | トップ | 熱中症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事