私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

スカステ・こだわりとか

2013-06-19 | 宝塚
娘が問題集をやっていて
「戦争と平和」「アンナ・カレーニナ」「復活」の3部作で知られるロシアの作家は?
との設問に、「みんな宝塚でやってるやん」とひとり喜んでたそう。

そう、何かつながりを見つけては、喜んでました、私も。



昨夜、次のドラマの予告編を、ぼーと見ていました。
「今回は、えぐちさんは出ないのね。まつしまさんが主演か。」
なんて思いつつ。

キャストが出た中に、安寿ミラさんの名前があって、
「ヤンさんが、ドラマで見られる」と俄然テンション上がりました。
看護師長さんだとか。番組HP

第1シリーズから見ていて、でも、第4は見たような見ていないような・・・
ヤンさん出演なら、みよう。



「こだわりセレクション」のオープニングのBGMが『ドリームキングダム』

あの羽根の綺麗なこと、
コムちゃんの綺麗なこと、
なんどみてもいいですね。

「さだめ〜」と「ミステリアス」の間の
コムちゃんの表情が好き。
ピンポイントよ。


『タカラヅカ舞夢』好きです。
歌詞もいいですね。


“パレード”はこれぞ宝塚

モバタカで川柳があった頃、
“パレード”のお題の時、1番に載せてもらいました。
「これぞ宝塚」とその時にも評してもらって、嬉しかったです。

どのショーのものも、
観たことのあるものはもちろん、テレビだけのものも
華やかで、ほんと笑顔になれます。


ソルーナさん退団前の最後のナレーションだったのですね。
青春時代の思い出が、また一つ遠くへ行ってしまうよう・・・。


「オペラトロピカル」ミッキーさんのサヨナラ公演でしたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春ね | トップ | 言葉の贈り物やぽっぷあっぷ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事