私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

ハンドメイド バッグ

2015-06-30 | ハンドメイド
娘からのリクエストで、カバンを作りました。
これまでも作ったものを使っていてくれたのですが、
ちょっと色があせたのと、飽きたそうで。


   


一番上の金口(?)は実家の母がくれて、使っていたものです。
一番下の布は帯芯。
間の布は、ずっと持っているものを使いました。

試行錯誤しながら、できあがったのが
   


帯芯がいい仕事してくれて、型崩れしません。
ただ固くて縫いにくいのが難点です。



今日も仕事が休みで、私のも作り直そうと、
買い物済ませてミシンを出したけれど、
間違っていて今、ほどいたところです

二枚重ねで縫い目を表に出さずに・・・と縫ったはずなのに、
思い違いをしていた・・・
躾を省略したのがだめでした・・・。


さて、ちょっと気分転換、お昼ご飯を食べて再チャレンジです。


追記で、
       
カバン出来上がりました。
ついでに携帯入れも作成。
 下側は娘の前のカバン。ファスナーをつけて大きなポーチにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらにも・・ | トップ | 原作を読む? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事