私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

こちらにも・・

2015-06-27 | 朝海ひかるさん
今日は京都に行きたかった・・・


そんな私を癒してくれるのが、
京都芸術劇場春秋座のサイトのコムちゃんです。

げきぴあにもあります。


昨日、今朝のスカステで「キャリオカ」をみて、
まーちゃんの踊るキャリオカが見たくなり、
退団の頃のの名場面集にあったはずと、録画したDVDを引っ張り出しました。

まあちゃんを録画ということは
もちろんコムちゃんも録っており、まずはコムちゃん名場面から鑑賞。
夫には「朝から・・・」と言われたけれど、
「ごめんね」そして「ほらすごいよね〜」と
ダンスシーンいろいろを見てもらいました!

まあちゃんのドレスさばきは、いつ見ても綺麗とか、
コムまあのダンスの揃い方は素晴らしいとか、
いつも思うことを今日も思います。




週刊ダイヤモンドも買ってきました。


100周年を支えて退団の柚希さんと
100周年の年にトップに就任した明日海さん、
このお二人から始まって、歴史や伝統、衣装やセットや音楽、
そして花組の6人の生徒さんのインタビューなど掲載されてます。

女性客が多いのは知ってるし、
「ベルサイユのばら」の観客動員が1位なのもそうだろうなと、
「風と共に去りぬ」が2位で「エリザベート」が3位なのは、上演回数もあるでしょうね。


“年功序列と実力主義”では
みりおちゃんの入学から今に至る活動歴があります。


知っていることも多いけれど、
こうした雑誌に載っているものを読むと、
改めて納得ということもあり、広く知ってもらうのにはいいのかなと思いました。


円グラフや棒グラフが多いのは、経済誌だからかな、などと思ったり・・・


まだ全部は読めていないので、
ゆっくり読もうと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lmaga | トップ | ハンドメイド バッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝海ひかるさん」カテゴリの最新記事