私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

年末年始

2016-01-02 | つれづれ


今年は夫が急に「神戸に行こう!」といい、
初詣に生田神社へ行きました。

生田神社も多くの人人人でした。
いつもの遊びに行く時とは、雰囲気も人の流れも違いますね。


息子は仕事で帰省できず、娘と3人で出かけました。

さみしいという気持ちはありますが、
夫も仕事の都合で、帰省できないこともあり、仕方ありません。

LINEでお節の写真を、「気持ちだけでも」と送ったら
「お節いいね。」と返信が来て、嬉しい母です。

おじいちゃんおばあちゃんたちに電話を
うちにするより先にしていて、
それは優しい気持ちでいいことかなと。




年末は「紅白」や「笑っては・・」ほかあちこちチャンネルを替えてました。
みたい歌手の皆さんの時間を見計らっていたのに
小林さんの「千本桜」を見逃すという、失敗・・・・・

そしてジルベスター
シルヴィ・ギエムさんの『ボレロ』は圧巻でした。
バレエはやめてしまった娘も、すごいなあと、
テレビでも見られてよかったです。


娘は『いち富士 に鷹 さん茄子』と書初め
額に入れて一年飾りましょうか。



気ままに更新するブログですが、
今年も、よろしくお願いいたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 今年最初のスカイステージニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (はぎお)
2016-01-02 20:46:28
ご家族そろっての年末年始が過ごせなかったようで、残念でしたね。
それでも、少しはのんびりされたのでしょうか。

「シルヴィ・ギエム」すごかったですね!
贅沢な年明けでした♪

なかなかコメントはできませんでしたが、いつも楽しく拝見しております。

今年もよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (snowdrop)
2016-01-02 23:24:17
はぎおさん、あけましておめでとうございます。

家族4人そろって、ということが少なくなりなりましたが、
それも成長のあかしですね。
家族のいろいろも、読んでくださって、ありがとうございます。

ジルベスターは毎年楽しみですが、
今回は感動的でしたね。
生で見られた方がうらやましいです。

生でといえば、観劇たくさんできるといいですね。
そして楽しいこともたくさんありますよう、
体調にも気をつけて、お互いによい年にしましょうね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
明けましておめでとうございます (シロ)
2016-01-03 01:44:20
旧年中も楽しいブログをありがとうございました。

息子さんが帰省出来なくてちょっと寂しかったですね。でも、お元気で仕事をされているのですから、心強い限りです。
それに、お祖父さんお祖母さんに真っ先に電話された事、心温まります。

今年は昨年よりもたくさんコムちゃんの舞台が観られたらいいなあ♪
今年もよろしくお願い致します。
返信する
おめでとうございます (snowdrop)
2016-01-03 08:58:25
シロさん、
明けましておめでとうございます。

ちょっとさみしいですが、こうして成長していくんですよね。
今も子離れ特訓中です(^^ゞ

今年もコムちゃん に、たくさん会えると良いですね。
どんなコムちゃんが活躍されるか、楽しみですね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事