私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

退団会見

2012-04-25 | 宝塚
一夜明けて、新聞にもスカステニュースにも出て、
夢だったてことはなくて、夢でもいやな夢だけれど、
WOWOWプルミエールを見ながら、やっぱり泣けて。

二晩明けても同じで、スカステニュースの会見を見ました。
写真だけだと笑顔に見えたのが、
う~ん、いろいろな思いが含まれているようで・・・


「みんなには“やめることをやめることはできないか”と言われました。」
私もそう思います。

「卒業したあとも一番、輝いている組でいてほしいと思います。」
コムちゃんの退団会見を思い出しました。



コムちゃんの雪組を観るようになって、
新人公演、本公演でずっと観ていて、
そのずっと前からスターさんで、
トップスターになって、観に行きたくて、行けなくて、
『フットルース』は映画も見たし、今度こそ行こうと思っていたところ。

コムちゃんと同じクリスマスイブの退団。
「トップとして周りが見えるようになった」と言っていらしたくらいの時期ですよね。

私も、100周年のトップさんと思っていたのに。



公式サイト
産経ニュース
asahi.com
デイリースポーツ



コムちゃんが以前、たしか「3作目か4作目で周りが見えて・・」とおっしゃってましたね。
今それくらいかな。
音月ちゃんも、これから今までのいろいろとは違った作品、役が見られるのかな
なんて思っていたのだけれど、
やっぱりさみしいです。










好きなトップさん(上級生)が退めても、
そのあともそれに続くスターさんが
だんだんセンターになったり、ソロで歌ったり、一場面もらったり
そんなことを見るのも好きで、
ずっとそのまま好きでいられた・・

そしてまた応援する、したくなる生徒さんが出てきて・・・


そんな気持ちをこれからも持ち続けていける
宝塚であってほしい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音月ちゃん・・・ | トップ | 懐かしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2012-04-27 14:54:03
宝塚とは上級生から下級生へ。そしてファンも
それを支えて脈々と続いてきたのですね。

女性だけで繰り広げられる唯一の舞台。
世界に誇れる歌劇団だと思います。

いつまでも受け継がれながら続いて行ってほしいですね。大好きな宝塚。

返信する
Unknown (snowdrop)
2012-04-27 15:25:10
シロさん、こんにちは。

さみしくていろいろなことを思ってしまいましたが、

>いつまでも受け継がれながら続いて行ってほしいですね。
>大好きな宝塚。

私も大好きな宝塚、
なかなか観に行けない、小さいファンですが、
本当にそう思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事