Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

天ぷら

2007-02-07 11:35:48 | 料理
お久しぶりに天ぷらを作りましたぁ~


先週の金曜日“ぐるナイ”で哀川翔さんが牡蠣の天ぷらを食べているのを観て
食べてみた~いと旦那さん共々思い・・・

早速作ってみる事に・・・

牡蠣は大根おろしの汁で洗うと汚れが綺麗にとれると以前
観てからはずっとこの方法で・・・
白い色が結構黒くなるものなんです。





牡蠣が食べたかったのですが、メインは何だかエビみたいですよね~
の写真だと・・・


牡蠣、えび、大葉、ミニアスパラ、鶏肉、トマト

を揚げてみました~
と言っても旦那さんが揚げてくれました

天ぷら粉に焼酎を入れるとカラッと揚がるそうです



牡蠣とって~~も美味でした~
プル~ン、ふわ~って感じですねぇ~
お口の中で牡蠣の旨みがジワァ~っと出てきて。
牡蠣フライトはまたひと味違った感じですねぇ~。

それから、トマトの天ぷら
こちらもお初。

揚げると甘みが増す様な気が・・・
とてもフルーティーな感じでこちらも美味しかったです。

リックンがいるので、どうしても揚げたては食べられず・・・
少し冷めてしまったのですが美味しかったです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2007-02-07 16:06:32
うおーっ!!
牡蠣の天ぷら、めっちゃおいしそう
そいや、うちカツは作るのに天ぷらは一回も作ったことなかったなぁ・・・
トマトの天ぷらってのも初耳!

近いうちに作ってみる~

旦那様が揚げてくれたなんてステキだわぁ~
返信する
いいですよね♪ (しょおママ)
2007-02-07 21:21:08
牡蠣の天ぷら
パパがバイトしてたお寿司屋さんで初めて食べて、すごく美味しかったのを覚えてます
フライとはまた違って、美味しいですよね
トマトは、初めて聞きました
どんな切り方ですか~?ミニトマトかな~?
返信する
おいしそ~ (Chikapon)
2007-02-08 09:32:43
牡蠣と言えばフライって思っちゃいます。
天ぷらにするなんて考えたこともなかったです~。
すごーい!
しかもトマトにもびっくり~!!
その上、旦那様お料理できるんですか?それもビックリです。
うちのオットは一切出来ませんから・・・。
うらやましいかぎりです。
返信する
Unknown (snow12_001)
2007-02-08 11:36:01
牡蠣の天ぷら本当に
是非作ってみて~。トマトも私は美味しかったよ~ん。

うちも揚げ物本当にお久しぶりだよ~ん

あげものは旦那さん得意分野らしい
返信する
はいぃ~★ (snow12_001)
2007-02-08 12:03:24
しょおママさん

しょおママさんの旦那さんもお寿司やさんでバイトされていたんですねぇ~

奇遇ですねぇ~うちの旦那さんも学生時代お寿司やサンで
バイトしてたんですよ~

なので天ぷらにはちとうるさいんですよねぇ~

牡蠣ホントおいしかったです~
今回トマトはフルーツトマトを使用しました~
返信する
全然ですよ~ (snow12_001)
2007-02-08 12:07:17
Chikaponさん

私も牡蠣と言えばフライしか思い浮かばなかったです。
たまたまテレビを観て食べてみたくなったので~。
でも、これがと~っても美味しくて・・・
機会があったら是非作ってみてください


旦那さんは揚げ物の時だけ揚げてくれたりするだけで
料理は全然ですよ~。
私がどうしても出来ない時、(悪阻だった頃)とかは作ってくれましたけど、普段は全くしませんよ~
返信する