Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

チーズケーキ

2007-02-06 23:09:40 | お菓子・スイーツ
最近、お昼頃にリックンはぐずる様になってきました。
なので、お昼は近くのデパート巡りです

毎日行っているので特に変わっているものを見つけるでもなく

先日はグルグル回っていたら寝てくれたのでスタバデビューしちゃいました (野菜スープに引き続きデビュー その2)


私はリックンが寝てしまうとベビーカーの幌をいっぱいいっぱい被せてしまうのです。この時も覆い被せていました。でも何だかベビーカーがモソモソ・・・
幌をあげてみたらリックンはパッチリお目々で起きていました。
声も発しず余りにも大人しくて全然気が付かなかったのです

つかの間の自分1人の時間を過ごす事が出来ました

ずっと大人しく居てくれたのですが、起きちゃったらずっと居座るにも行かず
又あてもなくウロウロ


屋上へ行きベビーカーから降りてしばらく立っちしたり、お話したりしました~ (ベビーカーから降ろしてお外でお遊びデビュー その3)

そして、
お天気も良かったのでデパートから外に出て探検に行ってきました

そしたら1件ぽつーんっとケーキ屋さんが・・・

とっても綺麗な一軒家。そこでチーズケーキを手作りしている感じ

入り口に行くまでにちょっとした階段が
ベビーカーだし、どうしようか迷っていたら中から店員さんが・・・
そしてチーズケーキを買う事が出来ました

 
↑手前がニューヨークチーズケーキ、奥は抹茶と小豆のチーズケーキ




私は抹茶と小豆のチーズケーキを頂きました

クリームチーズに抹茶を織り交ぜた感じなんですかねぇ~。
抹茶のチーズケーキってなんだか珍しいって思って買ったのですが、
コレが意外と相性が

抹茶のチーズケーキもありですねぇ~

何だかコレを食べたら久しぶりにお菓子が作りたくなってきました~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (nao)
2007-02-06 23:52:57
リックン、次々とデビューしていくね~

うちも一週間前に、スタバデビューしたよ
やっぱりおうちでお茶するのと気分的に違うよねぇ

わたしは味を占め、デパートに行く度にあそこのスタバでお茶してます
なんでそのうち、リックン親子に会えるだろうなっ
楽しみだわ~~~
返信する
偶然・・・ (snow12_001)
2007-02-07 11:24:51
naoちゃん

naoちゃんからスタバデビューしたよ~って教えてもらったから
“よ~しではうちも・・・”と思ってデビューしてみましたぁ~

お昼寝してくれていたからってのもあるんだけどねぇ~。

ぜ~んぜんやっぱり違うよねぇ~おうちとは・・・
微々たる時間だったけど、久しぶりにゆったり過ごせたぁ~

前みたいに偶然また会えるかもねっ

バッタリ会えるの楽しみにしてるねぇ~ん
返信する
スタバ♪ (さと)
2007-02-08 00:00:37
こんばんは!☆
お外って、おうちとはまた違って、
気分転換になりますよねー
中で飲めなくても、テイクアウトにしたり、スタバ、
つい、吸い込まれてしまします

おうちの近くにあるので、
お天気のいい日に、行ってみたいと思います

チーズケーキ、おいしそう
新しい発見できると、お散歩もまた、楽しくなりますよねー!
返信する
是非★ (snow12_001)
2007-02-08 12:12:25
さとさん

そうですよねぇ~お外では、かな~り気分転換になりますねぇ~。

本当久しぶりに自分の時間が持てて癒されたというか・・・
ほんの少し何もかも忘れる事が出来て
小さな幸せを感じました

さとさんも是非行かれてみてくださ~い


そうですよねぇ~色んな発見出来るとお散歩すっごい楽しい
です
これもリックンのお陰です
返信する