Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

手巻き

2006-07-19 15:49:51 | 料理
昨日、とうとう結婚指輪を外してしまいました
ギリギリまで付けておこうと思っていたのですが、母親も出産する時、「手がむくみすぎてゆるかったはずの指輪が外れなくて鬱血して大変だったからもう外した方がいい」と言われ外してしまった

いつも親指で薬指の指輪を触っている癖があって、外しても無意識にその癖をしてしまい、何だか違和感があってどうもまだ慣れません

しかも、仕方のないことですがちょっと罪悪感
でも、これも可愛いベビたんに会えるまでの辛抱と言うことで・・・


先日、久々に巻物をしましたぁ~
本当に久しぶりだったのでどの位、ゴハンを入れて巻けば綺麗に出来るか感覚すら忘れていました




             <材料>

             カニ缶
             練り梅
             玉子
             ほうれん草
             きゅうり

この他に旦那さんの巻物にはカニ缶のパターンとツナのパターンとを作ってみました

しばらく暑い日が続いていた時に作ったんですが、やっぱり暑い日は「酢」に限りますねっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2006-07-19 17:52:18
土日はお疲れ様でしたぁ~ん!

中華街に、花火に、楽しい週末だったみたいだね



指輪、鬱血しちゃうくらいむくむものなのー?

初めて知ったぁー

ずーっとはずしてないと、ない時の違和感って

すごい感じるよねぇー。

けど、お風呂や洗い物の時はずすのが一番いいのかもねぇ・・・私の指輪黄ばんでるし(笑)



けどはずしたりつけたりで、なくしちゃいそうで怖いのよねぇ



出産までの辛抱!

いつも見えるところへ置いておくとか



(いま広末の できちゃった結婚 見てて

すごーいベビーいいなぁって思っちゃった
返信する
Unknown (さっちゃん)
2006-07-19 17:57:11
そっかあ・・・指輪,外したんだあ

ちょっと寂しいね



巻き寿司すごく綺麗にまけてるねえ

配色もきれい

私も作ってみようかな
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-07-19 18:17:51
まき



無事に土日が終わりましたぁ~

やっぱりかなり気を使ったせいか今日もまだ怠いよ~





ねぇ~。かなり浮腫んじゃうらしいよ~

まだ私は足も指も浮腫みは感じられないから分からないんだけどねぇ~。正直、このまま出産まで浮腫まないんじゃぁ~ないかなぁ~?とも思うけど、外れなくなっちゃうと大変だから・・・



私もずっと指輪付けっぱなしだよ~

無くしたらホント最悪だしねぇ~。



私もさっき最終回だけ「出来ちゃった結婚」観て1人で涙してたぁ~
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-07-19 18:24:29
さっちゃん



今日で母親学級最後だったよねぇ~

の中、お疲れさまでしたぁ~



そうなんだぁ~指輪外しちゃったぁ~

かなり寂しいよ~



旦那さんもやっぱちょっと嫌みたいで一応聞いてから外したんだけど、外した後「浮腫まなくなったらすぐ付けてねっ」って言われちゃった(^^;



有り難う~巻き寿司うまく巻けてた~

ほんと何年か振りに作ったから自信無かったんだけどねぇ~
返信する