Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

買い物&赤ちゃん教室

2006-07-21 17:15:12 | 妊婦日記<リックン>
昨日は旦那さんが休暇を取ってくれたので2人で赤ちゃんグッズを買いに行ってきました~

一応、必要なものはリストアップして出かけたのですが、何がどれだけ必要なのかもイマイチよく分からなくて、2人して“あーでもない、こーでもない”と迷いながら店内を何往復したのかなぁ~って感じです


とりあえず今回は哺乳瓶と抱っこヒモと洋服・・・それと消耗品を買ってきました~

哺乳瓶1つにしても大きさも違うし、プラスチックもあればガラスもあるし。。。
ホント迷ってしまいました

抱っこヒモはスリングにしようと思ったのですが、旦那さんがサンプルを何個か付けてみてスリングじゃない方がいいと言う事で4way(ヨコ抱っこ、タテ抱っこ、簡易抱っこ、おんぶ)が出来るものを買ってきました~

それから、当たり前なんですが・・・もう洋服はホントに小さくてどれもこれも見ているだけで可愛くて・・・
迷いながらも買ってきました~








旦那さんには「白が良いんじゃない」なんて言われたんですが、白なら性別分かる前にも買えたし、折角男の子って分かってからの買い物なので私の好きな青系の物を買ってもらいました

早く着せたいなぁ~

☆*********☆*********☆☆*********☆*********☆☆

そして、今日はママ友になったさっちゃんと赤ちゃん教室へ行って来ました~

妊婦さんは私達の他に1人来ていて3人だけだったのでういちゃうかな~とか思ったのですが、先輩ママさん達に色々お話も聞けてしかもオムツも換えさせてもらったり抱っこもさせてもらったり凄~く楽しかったです
赤ちゃん達もみんな凄くいい子達ばかりであんまり泣いている子とかも居なくてビックリ

赤ちゃんが産まれてから色んな心配事とか出てきてもこういう赤ちゃん教室があると悩みを打ち明けられたり出来るだろうし凄くいいなぁ~って思いました

赤ちゃんとお母さんが一緒になって歌って踊って見ていて楽しそうで・・・早く私も自分のベビたんを連れて行きたいな~って気持ちになりました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2006-07-21 20:35:08
うわぁ~~かわいいねぇ~~~

当たり前のことだけど、ベビー服って

全部ちっちゃいから、すべてかわいく見えちゃう~~~~



けど、何ヶ月の時にどのサイズの服なのかとかまーーーったくわからないよね(笑



そこは店員さんに聞くしかないか~~



なんかどんどん揃えていくと実感わいてくるね~

今度買い物付き合うよ~~
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-07-22 10:28:39
私も全然どの位の大きさを買ったらいいか分からなくて・・・

とりあえず“新生児”って書かれてある売り場で買ったけど、なんか昨日赤ちゃん教室では「すぐ大きくなるから少し大きめの服を買った」って1人の妊婦さんに言われて・・・

まぁ~そんなに大量に買ったわけじゃぁ~ないから良いんだけどねっ



ホント~

では、今度買い物付き合ってねぇ~ん

楽しみにしてるよ~ん
返信する
さっそく (nao)
2006-07-23 00:48:53
来てみたよ~



全部読ませてもらったけど、感心!

お料理とか編み物とかすごいねぇ



私も暇な妊婦してるので残り3ヶ月で頑張らなくちゃ



今日、8ヶ月の検診で貧血と診断され薬を処方されちゃいました



でもね、初めて3Dで我が息子の顔を見て

会いたい気持ちがさらに強くなったから

頑張って貧血治します!



慣れないコメントでゴメンね

これからちょくちょくお邪魔します

よろしくね~
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-07-23 20:52:20
naoさん





早速遊びに来てくれて有り難う~

3Dで赤ちゃん見たんだぁ~。いいなぁ~

普通の超音波と違ってホントにリアルに赤ちゃんだぁ~って分かっていいよねぇ~

うん、うん、可愛い赤ちゃんとのご対面を楽しみに、頑張って貧血治してねっ



是非ちょくちょく遊びに来て下さい~。(最近更新サボり気味なんですが。。。
返信する