Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

みんなで。

2008-06-15 08:24:47 | 育児日記(旅行・お出掛け)
6/7(土)~8(日)

仲間内で山梨に旅行に行って来ましたぁ~
友人の保養所に宿泊したのですが、今回で2度目。

前回は、2年前。
丁度私はリックンがお腹にいることが分かり旦那さんだけの参加だったので、
今回が初めてでしたぁ
その時より人数も更に増え今回はリックンも入れて
10人とかなりの大人数での旅行だったので車は2台で行きました

男の人が苦手なリックンはメンズに会うなり号泣
早く男の人にも慣れて欲しいものです

7日は保養所の近くでテニスをしました。


  なかなか様になっています



        
            ポーズもしてもらっちゃいました

私、テニスは初心者もいいとこで・・・
交代でテニスをしたのですが、キャーキャー効果音ばかりで
テニスどころの騒ぎじゃなかったです
みんなに迷惑かけてしまうのでテニスは早めに切り上げ
にテニスしない組で買い出しへ。

夜はみんなでお鍋にしました。

女の子が多かったので、準備をお願いして楽させてもらいました~
                

でも夕食がリックンには遅めの9時近かったので、
眠さには勝てず私はお鍋もそこそこにリックンを寝かしつけ
リックンが寝たらお鍋の続きとも思ったのですが、
大人数なので部屋も2部屋になり、階が違っていたので1人置き去りにする
事も出来ず一緒におねんねしちゃいました

みんなの夜な夜なトークに参加出来ずに残念
早めに寝たのに全然眠れずかなり眠かったのですが、
リックンはそんなのお構いなしで朝も早起き
みんなを起こしちゃいけないと旦那さんはリックンを連れて早朝散歩へ
行こうとしていたので私も付いていき3人で同じ所をぐるぐるしてました

そしたらお腹空いちゃったみたいで「パン・パン」と言われたので
お部屋に戻ってリックンだけ朝食を食べちゃいました。

みんなは夜中までかなり起きていたらしくゆっくりの起床でした。
それから朝食のホットドックを作り、片付けて部屋を後にしました

とりあえず、何をするか決めずに河口湖へ行き、
モーターボートへ乗りました。
ボートが傾いたりすると水面と近くてホント怖くて。。。
あまりいい思い出がないのでボートの話題はこの辺で

それからほうとうを食べに行きました。
朝食が遅かったせいかあまりお腹空いていなかったのですが、
食べ始めたら食べれるものですねぇ~
リックンも美味しそうに食べてくれました。

そしてサファリパーク

     初めてのサファリ
           っと思ったらリックンおねんね
彼はいつもそうなんですが、到着寸前に眠くなるようなんです
折角眠っているのに起こすのも可哀想なのでまたまた
リックンと私だけ車の中でぼーっとしてました。

友人が気にかけてくれてメールをくれたりして
すっごく嬉しかったです

暇だなぁ~なんて思いながらリックンの寝顔を見たりして締め切っていたから
暑いかなぁ~なんて思って空気の入れ換えしてみたりしていたら、
旦那さんが戻ってきてくれました
              と同時にリックン起きてくれて。。。

バスツアーには間に合いました。
   
  
           私達はトラのバスでした~。

小さい頃CMで見ていた通りホントに間近に動物が見えて迫力ありました。
ライオンの格闘なんかも見れたしクマにもエサをあげれたし、
満足でした。


       

 

バスは小さな格子状の網が付いていて(大きいと動物が来たときに
食べられちゃうから)格子をぬって写真を撮るのは難しく
イマイチな写真ばかりでした。それが心残り


いつもの事ながらリックンも帰る頃にはメンズにも慣れてくれて良かった
でもきっと又会う頃には忘れているんだろうな
そして号泣でも屈することなく彼を可愛がってくれて
                     みんなありがとう~

        また機会があったら旅行行きたいねっ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2008-06-15 21:46:30
旅行いいなぁ♪うらやましいです!

ママはやっぱり子供のペースに合わせなきゃいけないからちょっと寂しいですよね…

サファリパークまだ行ったことないんです~。妹に一人分の無料券をもらったから行こうかと思ってるんですけど、ちょっと怖い…
はるもやっぱりタイミング悪くて出掛けると到着直前に寝ちゃうことが多いです(^_^;)
子供ってそうなのかな…

でもりっくん楽しめたみたいでよかったですね☆
返信する
かおりさん (snow)
2008-06-16 20:38:02
そうですよねぇ~やっぱりママは子供優先になっちゃうから仕方ないですよねぇ~

サファリ私も今回初めて行ったのですが、
かなり迫力ありました。でもうちは結構喜んで
いたのではる君もきっと楽しいかも~です

そしてやっぱり子供って到着直前に寝ちゃうもの
なんでしょうかねぇ~
でもうちだけじゃなくて何だかホッとしましたぁ~
返信する
Unknown (まき)
2008-06-16 21:44:50
ほんと今回勉強になったよ~~~
次に旅行行く時は、色々改善しようね!!
生活のリズムが違って大変だったと思う~。
子供いないと中々どこをヘルプしてあげたらいいのか
わからなかったりして、寂しい思いさせちゃってごめんね~~
夜な夜なトークにsnowママがいないのが寂しかったっす
返信する
Unknown (たむち)
2008-06-17 18:02:29
りっくんとテニスの時一緒遊んでるから
楽しんでねなんて言っといて
旦那さんもSnowさんも全然テニス出来なかったね。
ごめんね~。
あと、まきさんも書いてたけど、
夜いなくて残念だったわ~。
お腹空いたよね。
今考えれば、寝てる部屋に
鍋少し持って行けば良かったかな~なんて
思ったよ。
私おかまいなしで・・・
母親は偉いですよ!!
といいつつ、楽しかったです。
ありがと~
返信する
まき (snow)
2008-06-18 08:21:36
出発前から色んな手配してくれてありがとねっ。

こちらこそ~一緒に行動出来なかったりで
ごめんねぇ~

くれたり、声かけてくれたりで
そんな優しい心遣いで寂しい思いも癒されました。
ありがとねっ

夜な夜なトーク居なくて寂しかったなんて
すっごく嬉しいお言葉
7月くらいにみんなで又うちに来て
続きをしましょっ
返信する
たむち (snow)
2008-06-18 08:29:12
ううん、テニスは全然いいの、いいの~。
みんな上手すぎて私がみんなの邪魔するわけには
いかないし
みんなテニス目的で来てたしさっ

色々考えてくれてありがとっ
そして夜居なくて残念だったなんて言ってもらえて
嬉しいなっ

きっとみんなのママもこうやって私達を育てて
くれたんだよねぇ~

又近いうちに遊びましょっ
ニモカーありがとねっ
返信する