Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

ランチ☆

2006-08-22 18:22:34 | 料理
今日はママ友、さっちゃんとnaoちゃんと久々に会ってランチをしました
2人共当たり前だけど、お腹が大きくなってたぁ~

地元のお店に行ったんですが、ネットで見た時にも結構こぢんまりしていたし、旦那さんと散歩した時に見に行ったんですけど、奥まった所にあるので予約しないでも行けるだろ~って思っていたらコレまた満席でビックリ
地元の奥様だらけでした
お客さんもひっきりなしに来ていて・・・次回行く時は予約が必要だなぁ~って思ってしまいました

私はパスタランチのアラビアータを頼んだんですが、あまり辛くもなくにんにくが利いていて結構美味しかったです

あまりにもひっきりなしにお客さんが来るのでそろそろ移動しよう~って事になりカフェコムサに行ってきました
木曜日病院なのに誘惑に負けてしまい桃とマンゴーのケーキを食べてしまいました
凄く桃もマンゴーもフレッシュで甘くて美味しかったです
(ケーキだけでも写メしてくれば良かった・・・

明後日の検診が怖いよ~


久々に会って互いに赤ちゃんの事やベビーグッズの話で盛り上がっちゃいましたぁ~
楽しかったぁ~

そして写メがないので昨日の夕食を・・・
私は、普段あんまりを家で見ないのですが、昨日はたまたま肉まんを作りながらテレビを付けていたんです。
しかも「おもいっきりテレビ」を。。。したらトマトの特集をしていて、トマトにはリコピンが多く含まれていて~とか色々言っていて。。。紫外線カットの役目も有るそうなんです。
そしてトマトは夜に食べた方が良く生で食べるより油+ほうれん草+トマトで食べるとより効果的らしく・・・早速昨日の夜作ってみました




オリーブオイルにほうれん草トマトにベーコンとチーズをプラスしてみました


旦那さんは仕事が忙しく昨日は会社にお泊まりでした
今日も帰って来られるのか分からなく・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様☆ (nao)
2006-08-22 21:03:37
久々に会えて、時間を忘れてのランチとお茶

楽しかった



ほんと、あの店の混雑ぶりには少々驚いたけど・・・



かなり大きなケーキを頂いてしまったので

今夜はサラダのみの夕食にしました



次回の集合はきっとベビたんと一緒だね



残り約1ヶ月、暑いけどお互い頑張りましょ
返信する
食べ過ぎたね~★ (snow12_001)
2006-08-23 09:20:12
naoちゃん



ホント昨日は楽しかったね~



私は結局旦那さんが昨日も泊まりになってしまって・・・



あれから実家に帰ってきちゃった 

しかもお腹空いていなかった筈なのに実家に帰ってきたらお腹が空いたのか調子に乗って食べ過ぎてしまって苦しくて眠れなかった



明日検診があるし眠れなかったのもあって朝から犬の散歩に付き添って運動してみたよ~

でもちょっと歩いただけじゃぁ~変わらないと思うけど・・・



次回は家にも遊びに来てね~ん
返信する
Unknown (さっちゃん)
2006-08-23 14:57:22
私もみんなとお喋りできて楽しかったよ~

近くにママ友ができて,すごく心強いです

みんなのベイビーが楽しみだねっ



うちの旦那さんも昨夜は帰ってくるのが遅くて・・・

12時を回ってたよ

ベイビーが産まれても平日は母子家庭かなあ
返信する
私も♪ (snow12_001)
2006-08-24 15:09:05
ホント近くにママ友が出来て、しかも出産日も近いしこれからも色々と相談出来ると思うと私も安心



だよねぇ~

うちも里帰りから帰ったら平日は母子家庭同然になるよ・・・



この間も話したけど、沐浴が1番不安だよねぇ~

でもそんな事言っても仕方ないしガ~ンバロッ
返信する