Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

9ヶ月検診(2回目)

2006-08-24 15:38:14 | 妊婦日記<リックン>
昨日も旦那さんは仕事が忙しく会社へお泊り・・・昨日で3日連続。
大変だなぁ~

なので私はまだ実家へ
料理もしなくのほほ~んと毎日を送らせてもらっています

でも、やっぱり「散歩はした方がいいらしいよ~」と母親から言われ、昨日、今日朝6時に起きて犬の散歩に付いて行き30分くらい歩いてきました
やっぱり1人だとなかなか意思が弱くて行けないのですが、誰かが一緒だといいですねっ

そして今日は9ヶ月2回目の検診の日でした

2週間前に又逆子ちゃんに戻ってしまっていたうちのベビたん
右を下にして頑張って寝て、毎日神頼みもして・・・
胎動も上の方で又感じる様になったので多分大丈夫だなぁ~っと思っていたのですが、超音波で確認するまでドキドキで・・・

でも、先生に「おっ、戻ったねぇ~。多分もう赤ちゃんも大きくなってきているから逆子には戻らないと思うよ~」って言われて、

ホッ

それからベビたんの体重を計ってくれたのですが・・・
私的には2000g位にはなってるかなぁ~なんて思っていたら、

なっ、なんと


2733gにも成長していて。。。


先生に思わず「おっきい・・・って事は3000g越えちゃうって事ですよねぇ~」って聞いたら、「まぁ~そうとも限らないけどねぇ~でも、35週相当の大きさだから標準だよ~」って言われたのですが、2900g位で産みたいと思っていた私の思いは儚く破れちゃいました

私の方は2週間前の血液検査の結果で「薬を出す程でもないけど、少し貧血ぎみだから鉄分の多い食事を取ってねっ」って言われちゃいました~

でも、その他は母子共に順調って言われたので良かった~
又2週間後だぁ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2006-08-24 16:32:24
逆子なおってたのねっ

良かったねえ!これで一安心だね~

私のベイビーは,まだまだ横向きになったりしている感じがするの・・・



それにしても大きく成長してたんだね

びっくりしたよ~

だけどそれ位が標準なのね



私も来週の検診がドキドキだあ
返信する
良かったね~ (nao)
2006-08-24 16:37:21
逆子なおってて良かったね。

きっと聞き分けのいい子なんだろうな



でも2733gとはちょっと驚いてしまいました

私もベビーの体重、そろそろ知りたいなぁ・・



でもそれだけ育ってればいつ産まれても大丈夫なによりです
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-08-24 18:20:12
さっちゃん



ありがと~

ホント逆子直っていて一安心

でも母親に言ったら、まだまだ安心できないよ~なんておどされてしまった

1番下の弟が逆子で直ったんだけど、産む直前で又逆子に戻ってしまったらしく・・・なので取り合えずはこのまま右を下にして寝る事を心がけるよ~





さっちゃんも来週の検診で頭下のままだといいねぇ~



しかしホントにうちのベビたんは大きく成長していてビックリだよ~産むのが恐ろしい・・・

返信する
Unknown (snow12_001)
2006-08-24 18:27:54
naoちゃん



ありがと~

無事に逆子直っていてよかったよ~

帰りにお腹に向かって「頭下に向いてくれてありがとねぇ~」とか話しかけながら帰ってきたよ~周りからしてみればかなり変わった人に思われたと思うけど・・・





naoちゃんの所は10ヶ月目にベビたんの体重計るんだっけ

naoちゃんベビたんも結構大きくなっていそうだねぇ~



しかし、2733gは大きいよねぇ~

私も聞いてビックリだったもん

あと1ヶ月あるからねぇ~絶対3000gは超えるよねぇ~

恐ろしい・・・
返信する
Unknown (まき)
2006-08-25 00:27:51
す・・すっごい成長してる・・・



あと一ヶ月でどんだけ大きくなるんだろ

こりゃ旦那様に似たね(笑



大きくなるよー絶対



にしても逆子ちゃん直って良かった

良い子だわー
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-08-25 11:35:51
ホントすごい成長振りじゃない

初めて今の病院へ行った時、院長先生に言われ通りやっぱり旦那さんに似て大きくなっちゃうのかねぇ~

まぁ~それだけ元気な証拠なのかな~?

私自身はこのまま行けば後1ヶ月だから10kg以内でおさまりそうだよ~



うん、逆子が直ってくれてホント親孝行の子だよ~(笑)

お腹、前会った時より更に一段と大きくなったよ~
返信する