Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

冷製パスタ(レシピ)

2007-06-24 21:46:16 | 料理
前回、冷製パスタをUPさせて頂いたら
美味しそうと言って下さったのでレシピを載せてみたいと思いま~す。

良かったら作ってみて下さい~


材料3~4人分


スパゲッティ1.4mm       240g
トマト                2個
オクラ                8本
玉ねぎ               1/2個
きゅうり              1本
にんにく(みじん切り)      1片
赤ワイン酢           大さじ3
タバスコ             適量
塩、コショウ、           〃
オリーブオイル(EXV)     大さじ2

①トマトは湯むきし、種ごと1cm角に切る。
 オクラは塩ゆでして1cmの厚さの斜め切りにします。

②玉ねぎは繊維に逆らって薄切りにする。
 きゅうりは皮をむいて縦半分に切り、種の部分を取り除いて
 薄切りにします。

③①、②にんにくを合わせ赤ワイン酢、オリーブオイル、
 タバスコ、塩、コショウを加えて混ぜ、冷たく冷やします。

④パスタを茹でます。(冷やすと締まるので少し柔らかめに茹でます。)

⑤器にパスタを盛りつけ、③をのせ完成です

赤ワイン酢は大さじ3と書いてありますが、
私には結構きつかったです

お好みに合わせて変えてみて下さい


下ごしらえさえできちゃえば、チャチャッと作れちゃいます。
これから暑くなって食欲無い時など良かったらお試し下さい~


にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る