Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

納豆キムチチャーハンじゃこ入り

2006-08-07 12:49:12 | 料理
今日も朝から暑いですねぇ~
でも明日からお天気が崩れるそうなので旦那さんを見送ってから洗濯機をフル回転しちゃいました


午前中に買い物へ行ってしまおうと思っていたのですが、ダラダラしてしまい結局いつもの様に午後になってしまった・・・

毎日、暑くて何を食べようか迷ってしまいます
しかもお昼は1人だし・・・

お昼にゴハンを炊くのもなぁ~なんて思って冷蔵庫を開けたら、悪阻の時に買った冷凍食品の焼きおにぎりが・・・賞味期限を見たら来年の2月まで大丈夫だったのでこの焼きおにぎりを使って納豆キムチチャーハンを作ってみました




焼きおにぎりなのでお醤油の味も付いているし。。。我ながら良いアイディア
なんて思ってしまいましたキムチがピリっと効いて暑い時に辛いものを食べるのも良いですよねっ

*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・


それから、それから・・・8ヶ月目に入ってから異様に甘いものが食べたくなってしまって

あまり良くないって言うのは分かっているのですが、どうしても甘いものを口にしたくて
土曜日、父親学級の帰りにらぽっぽでついつい買ってしまいました




    《南国育ちのパイナップルとおいものパイ》

これは8月限定らしいので思わず、限定にひかれ買ってしまいました
それにスイーツって言ってもお芋だから食物繊維たっぷりだしねっ
な~んて言い聞かせ

でも、お芋よりパインの方が味が強かったかなぁ~って感じでした

コレを買ったお陰でポイントカードがいっぱいになりポテトアップルパイといつでも交換してもらえるんです
いつもらいに行こうかなぁ~たのしみぃ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2006-08-07 14:19:33
今日も暑いよねぇ~



こうも暑いと冷房がんがんなもんで

電気代が恐ろしい・・・



納豆はチャーハンにすごい合うよねぇ。

昔、お兄ちゃんに作ってと頼まれ、おそるおそる納豆入れてみたらこれが見事にビンゴ。

うまいーなんていう兄じゃないのに、うまいって言ってくれたよ



スイーツおいしそうね

食べすぎは注意だけど、こないだ会った時

痩せてたし、今回は沢山たべちゃえぇ~~



さて、予定はやまったけど明日から実家へ

帰ってきますーーー
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-08-07 17:03:11
ホント毎日暑いねぇ~。

私は今、買い物から帰ってきて冷房入れたよ~

なるべく自然の風で頑張ってるけど汗かきすぎてシャワーばっかり浴びてるよ



うん、うん、納豆って炒めると粘り気もなくなるし、美味しい



今も買い物でお菓子ばっかり買って来ちゃった



そっかぁ~、明日から実家に帰ってしまうのね~ん



しばらく実家での~んびりするのかなぁ~

気を付けて帰ってね~ん
返信する
Unknown (さっちゃん)
2006-08-08 09:49:32
私もらぽっぽのスイーツには前を通るたびに心を奪われてるよ~

最近はお買い物に行くと,ジュースかゼリーかアイスを必ず買っちゃうんだよね・・・

今日は台風のおかげか涼しくて楽チンだけど,妊婦にとって辛い時期になってきたよねリビングのエアコンが壊れちゃって1週間!昨日は地獄だったよ~新しいのと交換してくれるんだけど土曜日まで来ないんだあ



あかちゃんホンポの情報ありがと~

色々と買ったんだね

私は前の検診でやっぱり男の子かもしれないと言われちゃって

お買い物ができなくなっちゃった・・・

しかもまだ逆子が直ってないのだ

返信する
Unknown (snow12_001)
2006-08-08 10:40:21
ねぇ~らぽっぽの良い香りにつられちゃうよね~



私も最近は暑いから必ず練乳入りのかき氷を買ってしまうよ~絶対切らさない様に残り1本になったら買い足してるよ~



ホント辛い時期だよねぇ~。夜は相変わらず頭にアイスノンを敷いて寝てるよ~



この暑いのに1週間エアコンが使えなかったのはかなり辛かったんじゃない

土曜日に交換なんだぁ~まだ今週も始まったばっかりだし辛いねぇ~でも、今週は台風の影響で少し過ごしやすいみたいだし良かったねっ



ヒィ~、さっちゃんベビー男の子かもしれないの~

前回も逆子だったんだぁ~下向いてくれると良いけどねぇ~

私はかなりお腹に「頭下だよ~」って話しかけてたよ~

逆子だったから性別が良く分からなかったのかな~



私は今週検診だぁ~。なんか父親学級があったから、臨月でもないのに7月の終わりから毎週病院へ行ってるよ~
返信する