Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

父親学級&マザーズバック

2006-08-06 20:23:01 | 妊婦日記<リックン>
5日土曜日は病院の父親学級でしたぁ~
私が通っている病院はこの父親学級を受講しないと夫立ち会いが出来ない事になっているので、旦那さんに時間を取ってもらって一緒に受講してきましたっ

内容的にはビデオを観て院内の説明、分娩方法の説明などでした。
ビデオは区の両親教室で観たビデオと母親教室で観たビデオと同じもので・・・
どこでも同じようなもなんだなぁ~なんて思いながらも見入ってしまいました
何度観ても赤ちゃんが誕生するシーンは感動的でウルウルとしちゃいました
今から自分のベビたんの誕生を想像しただけでも涙が出てきてしまうので、当日はどうなっちゃうのかしら???って今から少し不安です

そしてホント赤ちゃんって頭がいいんだなぁ~って思いました
狭い産道をクルクルと頭を回しながら一番いい方法で出てきてくれるなんて・・・スゴイ

会えたらお礼を言いたいなっ


☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・∴・∴☆・

それから、マザーズバックを買ってもらいました~




どういうのが良いかなぁ~?とか思っていたんですが先日赤ちゃん教室へ行った時、先輩ママさん方は結構な荷物を持っていて・・・
赤ちゃんホンポにもマザーズバックが置いてあったのですが、必要なくなった時に他では使えないかなぁ~って思って・・・
レスポなら軽いし沢山入るしと思いレスポにしました~
これならマザーズバックとして使う前にお産グッズを入れて入院出来るかなぁ~とも思い
そろそろ入院準備もしなきゃだなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハセベ)
2006-08-07 23:24:04
だんだん出産が近づいてきたね!準備してると実感してくるのかなうんうん、ホント赤ちゃん産まれるって感動するだろうな!自分の赤ちゃんなんて嬉しくてぜ~ったい涙もんだよ!!

友達が出産したりするとこっちもつられて嬉しくなっちゃうし!!元気な赤ちゃん産むんだよ~!
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-08-08 09:14:24
ハセベ



昨日、少し入院準備をしたよ~

なんかホント後少しなんだなぁ~って最近思う様になってきたよ~



産むのも怖いけど、でも感動だよねぇ~絶対



ねぇ~、友達が出産するとこっちまで嬉しくなるってよ~く分かる~6月と7月に3組産まれてさぁ~、3組のベビー達をいつも写メで眺めているよ~

眺めているだけで、顔がニンマリしてきちゃう



ありがと~元気なベビたんを産みまぁ~す
返信する