♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

京都の話♪

2005年12月27日 | Weblog
私は、京都に約10年住んだことがある
さっき深夜の矢井田瞳の 京都平安神宮ライブ放送を見ていた。
哲学の道で始まる 彼女の散策風景に 懐かしく&なつかしく
初めての京都は、銀閣寺の近くの北白川
その次は、下鴨本町。その次は 府立植物園前と 3回引越し・・・
この時期、京都は駅伝の中継もあり、街並みの記憶を辿る

当時は、四方を山に囲まれた盆地の京都にいて、
大阪や神戸の海を眺めて ほっとしたことがあったけど
あれは、何だったんだろうか。
今は、むーみん谷だけど 海まで10分である

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はいいなあ (b-juliet)
2005-12-27 20:39:16
穏かな水面、夕暮れの海、きれいですねえ 

京都の町並みも、風情があっていいけど、私も海辺で育ったので、いつも海が見れる生活に憧れます。

海まで10分、いいなあ

返信する
 (すなふきん3)
2005-12-27 22:37:43
窓を開けたら「海」なんて憧れだけど

住んでる人に聞いたら

砂が飛んでくるし、錆びが多いし

実際は、大変なんだって
返信する

コメントを投稿