♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

緊急地震速報があった。。。

2009年08月11日 | Weblog

今朝 駿河湾を震源とする 大きな地震があった。
三浦半島の我が家では、横揺れを長く感じた。

今朝 ウトウトしながらラジオを聴いていたら 
05時07分頃 緊急地震速報の放送が割り込んで流れた。
ほぼ同時に 私の携帯電話でも 気象庁発信の緊急情報を受信。
それから 3秒もしないうちに
最初は ゆっくりの横揺れでした。

我が家では まったく被害は無し。
(睡眠時間が 1時間少なくなった)
津波の情報もありますが、市の広報スピーカーから 何も無し。
これから 台風です。
通勤電車は だいじょうぶかな~
今日は出勤。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急放送 (白花)
2009-08-11 21:47:51
すごいですね、素早く対応。
通勤は大丈夫でしたか?
返信する
Res■しろはなさん♪ (すな3)
2009-08-13 17:41:05

今朝に また 地震でした~

返信する

コメントを投稿