♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

八重桜-3

2008年04月20日 | Weblog

今日の八重桜は、「うこん」という名前だけど
漢字変換では 簡単には出ない難しい文字である。
由来は しょうがの仲間のうこんの根を使って染めた色に 
似ていることから、この命名となったらしい。

クリーム色がかった緑色が なかなか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい~。 (めちゃこ)
2008-04-20 10:04:09
大好きな鬱金だ~!
思わず、うっとり。
返信する
いい色 (白花)
2008-04-20 23:10:04
八重桜もいろんな色があるんですね。
濃いピンクもいいけど、このほのかな白ピンクも素敵。
・・・葉っぱの色も渋いけど、、、桜餅みたい・・
ごめんなさい
返信する
Response■めちゃこさん♪ (すな3)
2008-04-21 17:19:40

「うこん」という字が、変換出来ますね~
私も探せばいいだろうけど。。。
さすが
この花の惚れ込み方が違いますね
返信する
Response■白花さん♪ (すな3)
2008-04-21 17:21:38

私も 花より団子、、、かも
同じことを考えました。。。
返信する

コメントを投稿