♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

まだ ちょっとだけ残雪があり♪

2006年01月26日 | Weblog

冬はつとめて。雪の降りたるはいふべきにもあらず、
霜のいとしろきも、またさらでもいと寒きに、
火などいそぎおこして、炭もてわたるもいとつきづきし。
昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、
火桶の火もしろき灰がちになりてわろし。

写真は、8年ぶりの 雪の一コマでした
文章は、清少納言ちゃん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つれづれなるままに~ (ともぞう)
2006-01-26 22:20:57
これはつれづれ草?古典なんて高校時代以来だけど以外と覚えてるものですね

雪の中のかもちゃん・・・足が冷たそう~

返信する
Response■tomozo7さん♪ (すなふきん3)
2006-01-27 06:55:25
鴨ちゃん達は、元気そうでした
返信する

コメントを投稿