♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

「起承転結」

2007年02月19日 | Weblog
いつもの事ながら 支離滅裂な 日記です。

文章の構成で 「起承転結」というのがありますね。
その例文として
起)京の三条 糸屋の娘
承)姉は十八 妹十五
転)諸国大名 弓矢で殺す
結)糸屋の娘(は)目で殺す
ふむふむ~
この白い梅の花のように 見つめられたら、イチコロかも

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空に梅、綺麗ですね!! (pure)
2007-02-19 23:33:21
良く見るとこの梅、皆こちらを向いて咲いていますね。
それも満開です。
綺麗な花に見つめられて、ちょっとはずかしいです。
空に向かってどこまで続くのかな・・・・
この梅は・・・・
梅の枝の撮り方も、写真もすなふきん3の気持ちがよく表れていて、楽しいです。



返信する
眼で殺す (rain)
2007-02-19 23:39:22
梅は香りで殺すのかしら?
眼でも殺されそうね

返信する
Response■ぴゅあさん♪ (すなふきん3)
2007-02-20 06:28:34
この梅の樹は 比較的大きくて
根元から 見上げる格好での撮影でした
な~んか、みんな こっちを向いてるね
返信する
Response■れいんさん♪ (すなふきん3)
2007-02-20 06:31:05
ちょっと ズームを使ったけど
この掲載のときにみたら
目が合ってる感じですね
返信する

コメントを投稿