♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

イチョウ並木 の巻

2009年12月01日 | Weblog

この写真は 金沢八景の 横浜市立大学キャンパスです。
いつも 通勤電車から見える景色なので
ぜひに 撮影をしたいと思ってました。
でも 守衛さんのいるゲートが見えるので どうかな~と 思ってました。

今日は 穏やかな12月の初日だったので バイクで 行ってきました。
近くにバイクを停めて 守衛さんに話をしたら
どうぞどうぞ~ だって。
中に入ったら 近所の人たちが 銀杏の実拾いをやってました~
撮影時間は 13時31分
すな3の 本当の目的の かわいい女子大生ギャルは いませんでした~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね~ (めちゃこ)
2009-12-02 11:44:36
綺麗なイチョウ並木ですね
確かに、写したくなります。
左の木もイチョウかしら?
枝ぶりからして~オス木のようですが。
返信する
Res■めちゃこさん♪ (すな3)
2009-12-03 16:56:24

はい 残念でした~
たぶん 午後の授業中でしょうね~
ところで
イチョウには 雄&雌ですか~
どうやって 見分けますかね~
返信する
イチョウの雄・雌 (めちゃこ)
2009-12-05 08:55:15
これは、私の父から聞いたのですが
雄と若木は、両手をバンザイした形。
雌は、両手を横に広げたような形だと。
年をとったイチョウには、おっぱいがつくとも。
返信する
Res■めちゃこさん♪ (すな3)
2009-12-05 16:43:25

イチョウの話をありがとう。
めちゃこさんの父様にも ありがとう

ところで こんどは おっぱい形探しをします。
返信する

コメントを投稿