♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

100年前 「真白き富士の嶺」 の巻

2010年01月23日 | Weblog

1910年(明治43年)1月23日午後3時頃に この事故の第一報となった。。。
逗子開成中学(当時)の 12人が遭難した いたましい遭難事故から
100年である。
 ← 今日は 謹んでの ご冥福デス。

真白き富士の嶺 緑の江の島 仰ぎ見るも 今は涙
帰らぬ十二に 雄々しきみたまに 捧げまつる 胸と心

ボートは沈みぬ 千尋の海原 風も浪も 小さき胸に
力も尽き果て 呼ぶは父母 恨みは深し 七里が浜浜辺

(続く。。。)

すな3は 最近にこの近くに ご縁があって棲息?中であるが
この話には 深く&深く であります。

私のブログ2009-12-30のが その碑です。
今日の海は 穏やかでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿