♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

ひこうき雲 の巻

2010年01月20日 | Weblog

三浦半島は 今日も快晴 & 温かい
午後の最高気温は 16度であった。
で~ この写真は 今日の午前11:43の撮影だけど
長者ヶ崎の手前で 南西の方向
 ひこうき雲である。
このあいだ NHK-BS2で 「荒井由美」MASTER TAPE ひこうき雲の秘密を探る があった。

ここ 三浦半島は 西日本行きの民間機の通過ポイントであるが
もう一度 あの歌詞を調べてみたら、かなり いや~ だいぶ 重たい。。。
1973年 あの頃は 。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの頃の私は~♪ (白花)
2010-01-20 18:58:20
「ひこうき雲」は、本当に美しく悲しい歌。
20歳そこそこで、これほどに深い悲しみと優しさに満ちた歌を作れるユーミンってどんな人なんだろうと、あの頃も、そして今も思いますね。
返信する
Res■しろはなさん♪ (すな3)
2010-01-20 20:20:00

私も あの頃は、ミーハーで~
荒井由美とか 井上陽水は
遠慮してました。。。

返信する
荒井由美 大好き (めちゃこ)
2010-01-21 10:14:15
歌詞・・・
忘れました。
良く聞いていたのになぁ~。
返信する
ユーミン好き (はんなりママ)
2010-01-21 10:24:15
すなふきん3さま
ひこうき雲は澄み渡った悲しい歌。詩には鋭い感性が見えます。 最近はあまり聞いてないです。

私もこの航跡で羽田・高松を往復したのです、多分。

返信する
はじめまして (ショコラ)
2010-01-21 13:29:20
すな3、はじめまして。 ショコラです。私のブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。

すな3のブログに初めてお邪魔させていただきましたが、まず沢山の美しい写真に心を奪われました。 私は四方を山に囲まれた寒い地域に住んでおりますので、海は憧れでもあり、温暖な気候は羨ましい限りです。


またお邪魔させていただきます。 海なし県に住んでおりますので、すな3のお写真を拝見するのが楽しみになりそうです。
返信する
Res■めちゃこさん♪ (すな3)
2010-01-21 16:51:59

私もメローディは ちゃんとだけど
歌詞は、この間のテレビをきっかけに 改めてでした。

返信する
Res■はんなりさん♪ (すな3)
2010-01-21 16:54:18

この写真は 羽田高松空港
たぶん
返信する
Res■ショコラさん♪ (すな3)
2010-01-21 16:59:10

いらっしゃいませ&ませ~
ショコラさんの文章に魅かれました~
私も 写真よりも ちゃんとしたのを書きたいで~す。

返信する

コメントを投稿