PAPP GÖRGY

旧ブログ名 モ
期間限定でブログ名を変えてお届けしております。
IEでは文字化けしてますが。
パップ・ギョーリキー

井野やろ

2006-04-23 17:00:16 | 出来事
さすがの岡田監督も、最近キレ気味ですね。
何かと事件の起こる今季の巨人戦、今日は果たしてどんな事件が。。。
こんにちは、モです。

井野球審「コース」と説明

<巨人3-2阪神>◇21日◇東京ドーム

 試合後、岡田監督から抗議を受けた井野球審は「コース(でボール)」と説明しただけで、後は口をつぐんだ。報道陣に対しても連盟関係者が「判定については話しません」とシャットアウト。岡田監督はビデオで検証した上で連盟に異議申し立てすることを明言したが、同連盟関係者は「ビデオで野球をしてんじゃない」と漏らしていた。

[2006年4月22日9時12分 紙面から]


いやいやいやいや。ビデオで野球してください。
って問題になる度に繰り返し繰り返し言われてることやん。
ビデオを導入すれば、選手も審判もファンも、嫌な思いをせずに野球を楽しめるのに。
それとも、ビデオを買うお金が無いとかですか…?
それならしょうがないね。

3敗目

2006-04-12 21:44:14 | 阪神ファンです
今日は下柳と山本昌の両ベテランの先発。
T5-0Dからの逆転負け。
こんばんは、モです。

あんなん、あかんわ。
主審の友寄、外の際どい球をストライク取ったり取らんかったり。
それで下柳が崩れた。
藤川も崩れた。
ように見えました。
打つほうもね。

まぁ中日にとっても同じなんだが。

セ・リーグは3月31日開幕

2006-03-26 03:05:00 | 阪神ファンです
パ・リーグ開幕しましたね。
こんばんは、モです。

さて。
井川、下柳、吉野、相木、藤川、能見、久保田が登板した25日のオープン戦。
結果は、井川4回3失点、下柳はいつもどおり、吉野は連打で無死1・3塁にして降板後、相木が登板して1失点、藤川は1回1安打無失点、久保田は1回3四球5失点(押し出し四球含む)。
WBC組はさておき、投手陣は開幕には間に合うんでしょう。か。ね。

ところで、浜中が7回には20打席ぶりにヒット、9回には2塁打を打ちました。
岡田監督「目が覚めたんちゃうか。のんびりしとったから。危機感をもたないとな。」

さぁさぁ。
これまで好調な打棒で、ライバルが怪我や不調で泣く中、開幕スタメン確実と言われてきた桧山が、危うくなってきました。
ポジション争いという名の出来レースですからね。
藤本も、好調ですが、果たして。

それにしても、赤松骨折は痛い…

眼鏡を取ったほうがいい

2006-03-07 23:36:05 | 何となく
私は眼鏡をかけてます。
小さいレンズの眼鏡ですが、大きいのがほしい。
ちょー大きいの。
上を見ても下を見ても、右も左も、視線がレンズの外に出てしまわないような眼鏡。
もし手術中に血が飛んできても絶対に目にかからないような。
こんばんは、モです。

「眼鏡を取った方がいい」
お馴染み、シンキにCMですが、
あんなことされたらたまったもんじゃないと思いませんか?
道で突然、男に眼鏡を外される…
眼鏡を外された女性は微笑んでいますが、ね。
そんなことされたら何も見えませんよね。
っていう、困惑の微笑みなのでしょう、と思っております。

トリノ五輪男子回転

2006-02-26 04:36:17 | NEWS
悔しいなぁぁぁ。
男子回転。
日本人が2人も入賞なんて、すごい快挙なのになぁ。
海峡っていう飲み屋のから揚げはおいしいけど、あれくらい、快挙なのになぁ。快挙ぅ。
でも、入賞は2人でも何人でもどんと来い!だけど、海峡のから揚げは2人で食べるには多すぎるよね。

こんばんは、モです。

いや、悔しくて、眠れません。

佐々木明は、攻めの姿勢がよかった。
全か、無か。
当たれば入賞するね。
今後に期待大。
そんな、当たれば狙える原田を外して、60点にまとめてくるような伊東を出場させたジャンプは、とてもがっかりだけど、でも、今回の五輪はジャンプ陣にとって端から「バンクーバーへの布石」という位置付けだったらしいので仕方ないのだけど、その姿勢がそもそも「許しがたいね。
トリノ直前に日本スポーツ学会で、スピーチをした日本代表選手団の遅塚研一団長も期待できない競技にジャンプを挙げた。
「今大会のジャンプは、バンクーバー五輪への布石として見てほしい」
<Yahoo!スポーツ×スポーツナビ Voice of Torino>

まぁ、終わってから、しかも外から、何を言っても仕方ないし、伊東も原田も、更なる飛躍へ向けて頑張ってください。

湯浅選手。
2本揃えられるようになれば、面白いですね。
「コステリッチと同じくらいの滑りができるということです」
という木村公宣の解説、とても説得力がありました。
これからにとても期待が持てます。
入賞おめでとうございます、いやほんとに。
すごい。

生田選手。
コースアウトした!登った!
そういうことです。
最善を尽くしてリザルトを残しましょう。
2本目最後のスタートで、もうどうでもいいようなポジションに思えるかもしれないけど、そういうことです。
なんてことは二の次なんだけど、
「オリンピックでも登るのか!」
と、素直に感動。

で、皆川賢太郎。
ああああああああああああ。悔しい。
3/100秒差、4位。
及川、岡崎、女子スピードスケートパシュート、村主も、4位。
優勝候補の加藤じゃなくて!という驚きの4位、及川。
実績はあるし、かわいいし、年齢を考えると次は難しいかもだし、風邪引いてたのに開会式にも出て日本選手団を引っ張った、かわいそうな4位、岡崎。
荒川の金に隠れて、世間には見向きもされない4位、村主。
それぞれの、4位。
そして、皆川賢太郎。
これまで入賞も難しかったアルペンで、とメディアは取り上げるかもしれないけど、膝の靭帯断裂を乗り越えて、なんてエピソードを紹介するかもしれないけど、日本はもう荒川の金で満足するとともに、オリンピックが終わったというムード。
メダルが取れなかったら、4位も何位も関係無いのかな。
でも、そういうことなんでしょう。
日本のアルペンで4位という結果がいかにすごいか、なんてことはどうでもいいことなのかもしれない。
メダルを狙えた、取れなかった。
それだけ。
関係者でも何でもないけど、悔しいなぁ。

バンクーバーが楽しみ。
ワールドカップも楽しみなんだけど。
いやぁ、我ながら、読んでも面白くないようなどうでもいいこと書いたなぁ。

結論:男子回転を観て。とても悔しい。 ←お暇じゃない方へ:ここだけ読んだら充分です。

以上。敬称略。